『信長の野望 Online』“織田信長公生誕祭”イベントが4月26日より開催決定

コーエーテクモゲームスは、サービス中のオンラインRPG『信長の野望 Online』について、2017年4月26日より5月17日までの期間、“織田信長公生誕祭”イベントを開催することを発表した。

●5月12日は織田信長公の誕生日

 コーエーテクモゲームスは、サービス中のオンラインRPG『信長の野望 Online』について、2017年4月26日より5月17日までの期間、“織田信長公生誕祭”イベントを開催することを発表した。

 以下、リリースより。


5月12日(金)は織田信長公の誕生日!
「織田信長公生誕祭」イベントが開催決定!

 当社は、好評サービス中の戦国オンライン RPG『信長の野望 Online』(PlayStation4版/PlayStation3版/Windows版/dゲーム スマホ・タブレット版/Yahoo!ゲーム版)につきまして、2017年4月26日(水)より、「織田信長公生誕祭」イベントを開催いたします。

 「織田信長公生誕祭」イベントは、織田信長公の誕生日とされる5月12日を記念した、戦国の世ならではのバースデーイベントです。

 本イベントでは、信長公の生誕を祝うために南蛮の習わしを聞きつけ、巨大な「けぇき」を作ることを思いついた羽柴秀吉の依頼を受けることから始まります。プレイヤーは「けぇき」の材料となる「卵」を集めることでさまざまなアイテムと交換することができ、さらに集まった「卵」の総数に応じて「けぇき」の見た目が豪華になっていきます。
 また、イベント期間中は特別な「卵」を落とす伝説の鳥「不死鳥」も出現します。「不死鳥」を見つけ出すことで特別な「卵」を入手し、一挙に大きな手柄を立てることができます。

 5月10日(水)からは、いよいよ生誕祭が開催されます。安土の町が華々しく飾り付けられるほか、プレイヤーは「けぇき」の完成度に応じて、戦闘終了時の報酬にさまざまなボーナスが適用されます。加えて、「卵」集めに関連した貢献ランキングに応じて、信長公から豪華なご褒美も与えられます。

▲安土の町で信長公の誕生日を祝いましょう!

▲伝説の鳥からは特別な卵を獲得できます。

■「織田信長公生誕祭」概要
名称:「織田信長公生誕祭」
開催日:2017年4月26日(水)~5月17日(水)
概要:
◆卵の数で見た目が変わる!? 巨大「けぇき」づくりでお祭り準備!
羽柴秀吉の依頼を受け、「けぇき」の材料である「卵」を集めます。集まった「卵」の総数に応じて、「けぇき」の見た目がより豪華になっていきます。また秀吉に「卵」を渡すことで色々なアイテムと交換できます。

◆伝説の不死鳥を見つけだせ! 手柄を稼ぐ大チャンス!
どこかの国には特別な卵を落とす伝説の鳥、「不死鳥」が出現。「不死鳥」を見つけ出せば、一挙に大きな手柄を立てることができます。さらに、「不死鳥」は特定の条件を満たすと大群で現れるという噂も……?

◆5月12日の織田信長公誕生日を盛大にお祝いしよう!
5月10日(水)からは、いよいよ生誕祭が開催されます。安土の町が華やかに彩られ、5月12日(金)の誕生日当日には、終日花火が打ちあがります。また、「特別な卵」を数多く集めた方には、信長公より豪華なご褒美がプレゼントされます。さらに「けぇき」の出来栄えに応じて、5月10日(水)~5月17日(水)の間、戦闘終了時の報酬にボーナスが適用されます。

※公式サイト



(C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.