『ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-』 12人のアイドルから新たな4人の最新情報を公開!

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年春頃の発売を予定しているプレイステーション Vita用ソフト、『ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-』に登場するキャラクターたちの最新情報を公開した。

●12人のアイドルから新たな4人の最新情報を公開!

 バンダイナムコエンターテインメントが、2017年春頃の発売を予定しているプレイステーション Vita用ソフト『ツキトモ。- TSUKIUTA. 12 memories- 』。今作に登場するツキノ芸能プロダクション所属の12人のアイドルから、“Six Gravity”の睦月 始と弥生 春、“Procellarum”の文月 海と霜月 隼の、4名のゲームオリジナル私服を含めた各メインストーリー概要、ゲーム画面の一部を公開!

睦月 始 (CV.鳥海浩輔)

ゲームオリジナル服

公式私服

1月の思い出
“ミッション・ポッシブル”
 恋が番組の収録中に大量のサインを引き受けてしまったことで、徹夜仕事が舞い込んだグラビメンバー達。しかし疲れ切っていたメンバーたちに空腹と睡魔が襲い掛かる。それでも始はリーダーとしてみんなを盛り立て、このミッションを遂行しようと決意するのだった。

弥生 春 (CV.前野智昭)

ゲームオリジナル服

公式私服

3月の思い出
“シックス×2・センス”
 グラビとプロセラで同時発売する写真集用の写真を選定していた春の元に集う始と隼と海。4人は候補の写真を見ているうちに、新しいコンセプトで12人のメンバーをシャッフルして組み替えてみたら面白いんじゃないだろうか、という話で盛り上がり始める。

文月 海 (CV.羽多野 渉)

ゲームオリジナル服

公式私服

7月の思い出
“エース便利屋・海”
 オフの日に、のんびり買い物をする予定だった海。しかし、プロセラの頼りになる兄貴・海の元には、災難に見舞われたメンバーたちの助けを求める声が届く。元・何でも屋としては見逃せない! 海は、みんなが抱えるトラブルを次々と解決していくのだった。

霜月 隼 (CV.木村 良平)

ゲームオリジナル服

公式私服

11月の思い出
“ロード・オブ・ザ・スケートリンク”
 送迎バスで現場に向かう予定だった隼、海、郁の3人。しかし、トラブルによりバスの手配が出来なくなり、電車で移動することになった。歩いて駅まで向かう道中、海と郁は、隼の自由気ままなふるまいに振り回されることに……! はたして3人は、無事に現場までたどり着くことができるのか!?

PS Vita『ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-』とは?
 「ツキウタ。」に登場するアイドルユニット、Six GravityとProcellarumのアイドル12人の楽しい日常を描いた、コミュニケーションアドベンチャーゲームがPS Vitaで発売決定!
 アルバムから無くなったアイドル12人の想い出の写真を集めよう。写真を集めることで、想い出のストーリーがよみがえってくる…!
 ゲームのために書き下ろされたメインシナリオパートはボイスたっぷり。Live2D登載でぬるぬる動くキャラクター達のコミュニケーションを神様視点で楽しもう。描き下ろしスチルも満載で、ファン必見のゲームです!

※失敗ルートとMAP画面にボイスは入りません。


ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2017年春頃発売予定
価格 未定
ジャンル コミュニケーションアドベンチャー
備考 プレイ人数:1人

(C)TSUKIANI.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。
※「PlayStation」および「PS Vita」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または同社の商標です。