一括購入できるフルパックもあり

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年2月23日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『スーパーロボット大戦V』について、発売同日に20シナリオの追加DLCを配信すると発表した。

以下、リリースより。


PlayStation4/PlayStation Vita「スーパーロボット大戦V」
ダウンロードコンテンツ公開のお知らせ

 2月23日発売、PlayStation4/PlayStation Vita「スーパーロボット大戦V」につきまして、配信予定の有料ダウンロードコンテンツを公開しましたので、お知らせいたします。

■20本のボーナスシナリオを配信!強化パーツや資金が手に入る!
20本のボーナスシナリオがダウンロードコンテンツとして配信!各シナリオでは強化パーツや資金、TacPが手に入る!「スーパーロボット大戦V」の世界をより深く楽しむことができます。
さらに、すべてのボーナスシナリオが一括で購入できるフルパックも販売!フルパックを購入すると、強化パーツ10個セット、資金30000、TacP3000が手に入るプレゼントシナリオ「フルパック購入プレゼントV」を入手できます!

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_01

「誓いのスカルハート」150円
木星戦役終結後、地球圏で木星帝国残党と戦うトビア。そのトビアと宇宙海賊クロスボーン・バンガードに転機が訪れる。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_02

「男達の戦場」150円
ガミラス冥王星前線基地の攻略に成功したヤマトであったが、戦術長の古代は不安を胸に抱えていた。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_03

「真実に立ち向かう者」150円
仲間からはぐれたトビアは、刹那達に保護される。そのソレスタルビーイングは何者かに追われていた。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_04

「出航、新たなナデシコ」150円
大切な人の死のショックから立ち直ろうとするルリ。軍に入隊した彼女を待っていたのは、新たなナデシコであった。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_05

「一流のハングリー」150円
要請を受けてアルゼナルに一時帰還したアンジュとジュドー達。彼女達を待ち受けていたのは、ジャスミンからの依頼であった。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_06

「月光の照らす未来」150円
アマテラス攻略の準備の中、情報提供者と接触する勝平と舞人達。そこに一行に恨みを持つ男が、再起を懸けて襲い来る。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_07

「潜航のハサウェイ」150円
Ξガンダムのテストのためにミスリルと行動を共にするハサウェイ。宗介達の課す訓練に苦戦するハサウェイに、さらなる危機が迫る。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_08

「激戦のバトルフィールド」150円
決意を新たにする一行は、ナインの用意したシミュレーターに挑む。強敵達を相手にして、彼等は勝利を収める事が出来るのか……?

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_09

「艦長代理、奮闘する」150円
単独で任務に当たっていたネェル・アーガマは窮地に陥る。その危機を救うために一人の男が、艦長代理へ名乗りを上げる。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_10

「男達のジェラシー」150円
緊張を強いられる状況が続く中、一部の男性陣の嫉妬から特定の人物を中心とした事件が起きる。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_11

「再起への誓い」150円
日本に立ち寄ったアキト達が訪れたラーメン屋。そこには失意のどん底にいる男とその彼を支える男がいた。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_12

「三つの心」150円
なかなか足並みの揃わないシンジ、レイ、アスカ。彼等を心配するミサトを助けるため、男達が起ち上がる。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_13

「死闘のGハウンド」150円
地球連邦軍総司令部直属の精鋭部隊、Gハウンド。極秘任務中の彼等はネオ・ジオンと遭遇する。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_14

「アクシズの三姉妹」150円
ついにマリーダと再会を果たしたプルとプルツーは、強引にガランシェール隊の任務に同行する。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_15

「闇を貫く力」150円
束の間の休息を楽しむジョーと万丈達。その彼等に巨大な悪の送り込んだ刺客が新兵器と共に襲い来る。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_16

「戦いの星海」200円
宇宙の海での戦いを前にした各艦の艦長達は、沖田から艦隊戦のレクチャーを受ける。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_17

「魔神激突、再び」150円
これからの戦いを勝ち抜くために鉄也に特訓を頼む甲児。しかし、思わぬ敵の出現からニ体の魔神は再び激突する。

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_18

「奮戦のバトルフィールド」200円
 宇宙の海を往く一行は、ナインの用意したシミュレーターに挑む。強敵達を相手にして、彼等は勝利を収める事が出来るのか……?

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_19

「美と力の共演」150円
些細なきっかけからにらみ合う女性陣。果たして最高にイイ女の栄冠は、誰の頭上に輝くのか……?

『スーパーロボット大戦V』 発売同日に強化パーツや資金が入手できる20本ものボーナスシナリオを配信!_20

「熱戦のバトルフィールド」200円
決戦を前にした一行は、ナインの用意したシミュレーターに挑む。強敵達を相手にして、彼等は勝利を収める事が出来るのか……?

詳細は「スーパーロボット大戦V」公式サイトで!

※ダウンロードコンテンツをご利用頂く際には、インターネット接続環境が必要です。
また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要になります。
※各ボーナスシナリオは、本篇のクリア話数によって順次プレイ可能となります。
※ダウンロードコンテンツの強化パーツは、本編中でも条件を満たせば入手することが可能です。

■「スパロボV」発売前夜!今夜(2/22)「生スパロボチャンネル」放送予定!
 2月22日(水)21:00~「生スパロボチャンネル」配信予定!ゲストに声優の檜山修之さん、赤羽根健治さんをお招きし、「スーパーロボット大戦V」実況プレイやアプリ「スーパーロボット大戦 X-Ω」の最新情報など公開予定!お見逃しなく!
「生スパロボチャンネル」 詳細はこちら!