初回特典情報もあわせて公開

 El Diaは、2017年4月27日に発売を予定しているプレイステーション Vita、PC用ソフト『デザイア リマスターバージョン』について、オープニングムービーを公開した。

 以下、リリースより。


 El Diaより2017年4月27日発売予定のPS Vita / Windows「DESIRE remaster ver.」のオープニングムービーが本日公開されました。是非ご覧ください。また、初回限定版の特典内容を紹介いたします。

DESIRE remaster ver.「初回限定版」特典内容

『デザイア リマスターバージョン』リマスターで生まれ変わった名作アドベンチャーゲームのOPムービーを公開!【動画あり】_01
▲田島直先生 描き下ろし特製BOX
『デザイア リマスターバージョン』リマスターで生まれ変わった名作アドベンチャーゲームのOPムービーを公開!【動画あり】_02
『デザイア リマスターバージョン』リマスターで生まれ変わった名作アドベンチャーゲームのOPムービーを公開!【動画あり】_03
▲原画集、田島先生の新規描き下ろし原画やラフ画を収録した完全保存版
▲中ページサンプル

ストーリー
 南海の孤島にそびえる外界から隔離された研究所「デザイア」。そこでの研究は一切が謎のベールに包まれて、外部からは一切窺い知ることも出来ない状態だった。まったく別々の視点からデザイアの謎に迫って行く「アルバート」と「マコト」。デザイアの真の姿とは一体?

 『DESIRE』は、マルチサイトシステムを採用したコマンド選択式のアドベンチャーゲームです。
 プレイヤーであるあなたは「アルバート」と「マコト」の2人の主人公を操り、物語の謎を次々と解き明かしていきます。一方は新聞記者として、謎の研究施設であるデザイアを外部の目から探索し、もう一方はデザイアの技術主任として、内側からその謎の実体に迫って行きます。それぞれ違う主人公の視点から見ることにより、そこで起こるドラマをより一層深く理解し、真相に近づくことができるのです。

アルバート編
 SNT(ソーシャルニューズタイム社)の新聞記者アルバート・マクドガル(通称アル)は取材のためにデザイアを訪れる。滅多に下りない取材許可に勇躍デザイアに乗り込むアル。しかし、そこで出会った記憶喪失の少女ティーナとの出会いがアルの運命を変えていく。殺人、爆破事件、そして少女を付け狙う謎の存在‥‥事態は混迷の度合を増して行く。
マコト編
 デザイアの技術主任として勤務するマコト・イズミは、デザイアにおける研究のあまりの危険度の高さに、研究の中止を総監督であるステラ教授に進言していた。しかし教授はいっこうにマコトの進言を受け入れようとしない。苛立ちと説明のつかない不安感に駆られるマコトであったが、そんな時思いもよらぬ報告を受ける。工作員がデザイアに潜入し、研究の妨害を画策しているというのだ‥‥

○PS Vita / PC版特徴
・原作のキャラクターデザイン・作画監督の「田島直」先生描き下ろし新規CGを追加します。
・セガサターン版の原画を使用し、高解像度で綺麗に彩色しデジタルリマスターを行ないます。
・コマンド選択式ADV の難易度緩和対策として、移動先をナビゲートするヒント機能の『ルートナビゲーション』や、同じコマンドをワンタッチで再選択するショートカットボタンを、実装します。
・旧来の原画を使用しますが、そこにイベントシーンでの振動、AEアニメーションなど現代的なADV演出表現を入れ込み、シーンの表現を強化します。


デザイア リマスターバージョン
メーカー El Dia
対応機種 PSVPlayStation Vita / PCWindows
発売日 2017年4月27日発売予定
価格 通常版:6800円[税抜]、ダウンロード版:5800円[税抜]、初回限定版:7800円[税抜]
ジャンル アドベンチャー
備考 キャラクターデザイン・作画監督:田島直