コーエーテクモゲームスは、サービス中のオンラインRPG『信長の野望 Online ~勇士の章~』について、本日2017年1月25日よりイベント“女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~”を開催する。

●直政を鍛えて立派な“もののふ”にしよう!

 コーエーテクモゲームスがサービス中の、戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~勇士の章~』。同作において、本日2017年1月25日より“女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~”と題するイベントが開催される。

 以下、リリースより。


 当社は、好評サービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online』(PlayStation4版/PlayStation3版/Windows版/d ゲームスマホ・タブレット版/Yahoo!ゲーム版)につきまして、2017年1月25日(水)より、ゲーム内イベント「女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~」を開始いたしました。

 「女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~」では、井伊直虎(いいなおとら)・井伊直政(いいなおまさ)親子が安土に現れます。直虎は、直政を「井伊家を継ぐのにふさわしい“もののふ”」にするために鍛えてほしいと、歴戦の勇士であるプレイヤーに依頼します。直政と共闘してポイントを貯めて、直虎からの試練を乗り越えると井伊家にまつわる貴重な装備品などを手に入れることができますので、ぜひご参加ください。

 また、現在「家臣団集中特訓キャンペーン」を好評開催中です。期間中にログインすると家臣育成に嬉しいゲーム内アイテムがプレゼントされるほか、家臣をより強くできる様々な企画を実施しております。この機会にぜひご利用ください。

■「女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~」イベント概要
○名称:女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~
○実施日:2017年1月25日(水)~2月15日(水)
○概要:
・井伊直虎が登場! 直政を立派な“もののふ”にしよう!
安土に現れた女城主・井伊直虎(いいなおとら)と、若武者・井伊直政(いいなおまさ)。直政を「井伊家を継ぐにふさわしい“もののふ”」にすべく、直虎は歴戦の勇士であるプレイヤーに直政の特訓を委ねます。
・最初は頼りない直政が、成長すれば心強い味方に!
直政と共闘して手に入る「特訓ポイント」で、直政を成長させることができます。はじめは弱い直政ですが、成長すれば特殊な技能を覚えるなど、武将らしい強さになってプレイヤーの冒険を強力にサポートします。
・直虎の壁を越えられるか? 井伊家にまつわる報酬ゲットも!
直政をある程度鍛えると直虎が試練を与えてきます。試練を見事クリアし、成長した直政を認めてもらいましょう。試練クリアで、井伊家にまつわる報酬も手に入ります。
※イベント公式サイト

■家臣団集中特訓キャンペーン
○名称:家臣団集中特訓キャンペーン
○実施期間:2017年1月18日(水)~2月1日(水)
○概要:
・家臣育成アイテムを全員にプレゼント!
期間中、ログインすると家臣育成に嬉しい様々なゲーム内アイテムがプ
レゼントされます。
※2017年1月18日(水)メンテナンス時点で作成されていたキャラクターが対象です。
※配布されたアイテムは各町のNPC「贈物奉行」より受け取ることができます。
・家臣を新たに特訓し、強力な家臣団を構成しよう!
家臣を訓練した際の「非常にいい成果」が上がる確率が上昇するほか、稀に発生する「特別成果」の確率も上昇します。家臣を鍛え直すチャンスです。
・育てた家臣の力を借りて、チャレンジダンジョンに挑戦!
2017年1月18日(水)のアップデートで追加された、チャレンジダンジョン「上級モード」内で「主従の力」の効果が+100%になります。
※チャレンジダンジョン「上級モード」は安土の道場にいるNPC「道場忍お綾」に話しかけて挑戦することができます。
・信長コイン交換アイテムに家臣育成アイテムが登場!
家臣の成長アイテムや、家臣の見た目を変える改装具がセットになった福袋が信長コイン交換アイテムに登場です。
※イベント公式サイト