ファンからの総投票数は310万以上に

 エレクトロニック・アーツは、『FIFA 17』のグローバルカバーのアスリートに、ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイスが決定したことを明らかにした。
 4人のアンバサダー、レアル・マドリードのハメス・ロドリゲス、マンチェスター・ユナイテッドのアントニー・マルシャル、チェルシーのエデン・アザール、ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイスの中から、ファンによる投票によって、マルコ・ロイスが選出された。

【関連記事】
『FIFA 17』のカバー選手を決めるファン投票がスタート 4人のトップスター選手から選ばれるのは誰?

以下、リリースより。


EA SPORTSの『FIFA 17』グローバルカバーを飾るアスリートが、ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイスに決定

FIFA17』カバーの栄誉にふさわしいとファンが選んだのは、アントニー・マルシャルでも、ハメス・ロドリゲスでも、エデン・アザールでもなく、マルコ・ロイス

 Electronic Arts Inc. (NASDAQ: EA) は本日、EA SPORTSの『FIFA 17』グローバルカバーを飾るアスリートとして、ファンがボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイス(Marco Reus)を選んだことを発表しました。オフィシャルサイトのFIFA カバー投票ページでは、これまで2週間にわたり、4人の『FIFA 17』アンバサダー――レアル・マドリッドCFのハメス・ロドリゲス、マンチェスター・ユナイテッドのアントニー・マルシャル、チェルシーFCのエデン・アザール、ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイス――から好きな選手を選ぶファン投票が実施されてきました。ファンからの投票数は310万を超え、そのうち最も多くの票を獲得したのはマルコ・ロイスでした。
 ロイスは数々の称号をもつストライカーで、欧州屈指の危険なアタッカーとして広く知られています。2012年にはドイツ年間最優秀選手に選ばれ、ドイツ代表には29回選出されました。

 EA SPORTS FIFAのシニアプロデューサー、ニック・シャノンは、次のようにコメントしています。「ファンのみなさんは、それぞれが好きな選手を信じられないほど熱烈に応援していますね。マルコはすばらしいクラブに所属し、そのプレイは見ていて実に楽しく、FIFA Ultimate Teamで大人気ですから、ファンが彼を選んだのは大いにうなずける結果です。彼は『 FIFA 』のカバーに登場したサッカー界の国際的スーパースターとして、これから長年にわたってエリートグループの一員に名を連ねます。」
 また、ロイスは次のように語りました。「『FIFA』のカバーに登場するサッカー選手の有名なグループに仲間入りすることができ、とても光栄に思っています。何よりもファンのみなさんが私を選んでくれたことを謙虚な気持ちで受けとめ、ピッチ上での活躍を通してみなさんに恩返しできるよう、一層努力していきます。」

『FIFA 17』 ファンが選出したグローバルカバーを飾るアスリートはマルコ・ロイスに!_01