スパイク・チュンソフトは、プレイステーション4、Xbox One用ソフト『ウィッチャー3 ワイルドハント』エキスパンション・パック第2弾“血塗られた美酒”を2016年5月31日に配信することを決定。

●最後を飾る拡張パック

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション4、Xbox One用ソフト『ウィッチャー3 ワイルドハント』エキスパンション・パック第2弾“血塗られた美酒”を2016年5月31日に配信することを決定。価格は2300円[税抜]。2016年5月10日より5月30日までは事前購入キャンペーンが実施され、キャンペーン中は10%オフの2070円[税抜]で購入可能だ。

 以下、リリースより抜粋。


【エキスパンション・パック第2弾】
エキスパンション・パック第2弾「血塗られた美酒」を2016年5月31日に配信することを決定いたしました。「血塗られた美酒」は、数々の賞を受賞したオープンワールドファンタジーRPG『ウィッチャー3ワイルドハント』の最後を飾る拡張パックです。
価格:2,300円+税

■事前購入特典
2016年5月10日~2016年5月30日の間、「血塗られた美酒」事前購入キャンペーンを実施いたします。キャンペーン中は10%オフの2,070円+税で「血塗られた美酒」をご購入いただけます。

※エキスパンション・パスをご購入をご購入済みのお客様は、再度単体で「血塗られた美酒」をご購入いただく必要はございません。

■血塗られた美酒とは
腕利きのモンスタースレイヤー「リヴィアのゲラルト」となり、人里離れた戦いとは無縁の土地トゥサンを探索しよう。そこで王国を脅かす怪物に隠された恐ろしい秘密が明らかになる。八方塞がりになる中、謎を解き、夜にうごめく悪から生き延びることができるのはウィッチャーだけだ。まったく新しい探索地域、新しいキャラクターや怪物が登場する「血塗られた美酒」では、20時間以上に及ぶ悪事、予期せぬ展開、ロマンス、裏切りが満載の冒険がプレイヤーを待ち受ける。

「血塗られた美酒で、真紅に染まるトゥサンの地」新しい地域で、最後の冒険に直面せよ。

■特徴
ウィッチャー』の広大なオープンワールドで全く新しい地域、ワインの名産地トゥサンを探索
20時間以上楽しめる新しい冒険へと繰り出せば、ゲーム本編や「無情なる心」とは全く異なる地域がゲラルトを待ち受ける。ヴェレンやノヴィグラドの大きさに匹敵する地域で、新しいサイドクエストが楽しもう。あなただけの場所、我が家となるブドウ園でゆっくりとくつろごう。

「公爵領を脅かす謎の怪物を倒せ」
奇妙な殺人事件の謎を解明――残虐な連続殺人事件について調査し、その傾向を見つけて次の犠牲者を特定しよう。トゥサンの首都、ボークレールに潜む秘密を解き明かせ――昼は街を探索し、夜は聞き込みをしよう。新しい装備やアイテムを駆使しながら、自分のスキルと組み合わせ、シリーズ初登場となる怪物を倒そう。

「未知なる世界で、最後の冒険に繰り出そう」
歪曲したおとぎ話の世界を訪れ、子供の頃に読んだ物語や本に登場する超現実的な化け物と戦え。全く新しいゲームシステムによって、ウィッチャーの防具を様々な色にカスタマイズ。トーナメントで騎士と戦い、実力を見せつけろ。また、スプーンを収集する化け物「ワイト」に隠された、恐ろしい謎を明らかにしよう。仲間たちと協力して王国を脅かす怪物を倒すもよし、事情を無視して全く新しい「スケリッジ」デッキでグウェントをプレイするもよし。

■『ウィッチャー3 ワイルドハント』「血塗られた美酒」予約開始記念テーマ
「血塗られた美酒」予約開始を記念して、2016年5月13日よりどなたでもダウンロードできるカスタムテーマを無料配信いたします。