ナンジャタウンが『戦国無双』に染まるイベントに

 ナムコが運営するテーマパーク“ナンジャタウン”(東京、池袋)では、コーエーテクモゲームスより発売されているゲームソフト『戦国無双』シリーズの最新作『戦国無双4-II』の発売を記念したタイアップイベント“戦国無双 in ナンジャタウン”を2015年4月11日~7月5日まで開催する。

 期間中、ナンジャタウン園内では『戦国無双』シリーズのキャラクターをモチーフにしたデザート&フードのほか、イベント限定の描き下ろしイラストを使用した景品やグッズなどが登場。さらに、5月9日からは作品内の武器を再現したフォトスポットで記念撮影することができる。

以下、リリースより。


▲『戦国無双』のキャラクターをモチーフにしたコラボデザート&フードが8種登場!

■イベント概要

◆デザート&フード(8種)
 『戦国無双』のキャラクターをモチーフにしたイベント期間限定のコラボメニューが登場します。
◆運試し屋台“ガラポン無双”
 出た玉の色に応じてオリジナル景品が当たるハズレ無しのガラポン屋台が登場します。
◆グッズコーナー
 イベント限定の描き下ろし“ネコ耳 ver.キャラクター”のイラストを使用したオリジナルグッズなどが登場します。
◆展示コーナー
 園内の広場に『戦国無双』シリーズの歴史を振り返る映像や資料展示、キャラクターパネルが登場するほか、“井伊直政”の武器“鋼迅槍”を再現したフォトスポットも登場します。

・開催期間:2015年4月11日(土)~7月5日(日)

《イベント限定描き下ろし“ネコ耳 ver.キャラクター”のイラストがグッズや景品になって登場》

▲【ガラポン景品 一例】
巾着
▲【ガラポン景品 一例】
クリアブックマーカー

 ナンジャタウンのシンボルキャラクター“ナジャヴ”、“ナジャミー”、“モジャヴ”も『戦国無双』ver.に

▲【グッズ 一例】
アルミキーホルダー
▲左からナジャヴ、ナジャミー、モジャヴ

■デザート&フード(8種)

 1品お買い上げごとにオリジナルポストカードを1枚プレゼント!

◆商品名:井伊の赤鬼「直政」のチキンライス兜餃子~直虎も一緒~
・価格:780円

 『戦国無双4-II』より新参戦した井伊直政の迫力ある兜を、大粒の餃子とチキンライスで真っ赤に再現しました。戦前にピッタリのボリューム満点餃子で腹ごしらえだ! おや、直政を心配して、井伊直虎が後ろに…。

◆商品名:三成の「大一大万大吉」ピリ辛壺餃子
・価格:750円

 石田三成のようにピリッと辛く熱い壺餃子に、「大一大万大吉」の扇モチーフを添えました。三成の志が感じられる一品です。

◆商品名:流れを見通す才人、大谷吉継ムース
・価格:680円

 近江出身の将で、広い視野から時勢の流れを読み取る才人の大谷吉継をイメージしたムースです。大谷の武器である「采配」から飛び出た蝶やフルーツを召し上がれ!

◆商品名:「生きて主君に尽くしてこそ武士」藤堂高虎カキ氷
・価格:770円

 レイピアで氷柱を放つことが出来る藤堂高虎。ブルーハワイとみぞれシロップをかけたカキ氷で氷柱をイメージしました。高虎の武器である、和風デザインのレイピアをチョコレートで作り、レイピアの後ろに、ネッロジェラートを添えました。

◆商品名:真田兄弟の思い出、桜パフェ
・価格:790円

 正義を重んじる誠実で真面目な弟・真田幸村と、物腰柔らかく冷静沈着な兄・真田信之。2人が、幼少期に桜の木の下で稽古に励むシーンをイメージしたパフェです。パリパリクレープで作った桜を散らした、優しく、どこか懐かしさを感じることができる1品です。

◆商品名:小少将&長宗我部&ガラシャの四国制圧!共闘アイス
・価格:800円

 傾国の美女・小少将をイメージしてハートのチョコレートを、凄絶なる反骨魂・長宗我部元親は三味線のバチ、天真爛漫な箱入り娘・ガラシャは頭のリボンをチョコレートで作りました。四国制圧のために、共闘している3人のアイスです。

◆商品名:三成・幸村・兼続の「義」の誓い餃子
・価格:740円

 義の名の下に結成された、石田三成・真田幸村・直江兼続の3人の誓いの餃子です。鮭やクワイ入りの桜型の餃子に、特製ジュレをつけてお召し上がりください。

◆商品名:奥州の覇者!政宗&小十郎のずんだ餃子
・価格:680円

 伊達政宗の兜の月と独眼竜のモチーフを飾り、ずんだのたれをかけた餃子です。政宗の片腕・片倉小十郎の盾も添えて、2人で天下を獲りにいく!

■運試し屋台“ガラポン無双”

【場所】福袋縁日広場(ナンジャタウン内)
【料金】1回300円
 出た玉の色に応じて景品がもらえるガラポン屋台。

《景品一例》

▲巾着(6種) 表
▲裏
▲75mm缶バッジ(16種)
▲クリアしおり(19種)
▲ポストカード(24種)

■グッズコーナー

【場所】ナジャモジャマーケット(ナンジャタウン内)

《グッズ一例》

▲ポストカードアルバム
1,100 円
アルミキーホルダー/10 種
(1個620円)
※ランダム封入仕様
▲A3 トートバッグ(3種)
各1,800 円

・セット内容一例 Bセット

▲A5クリアファイルセット(3枚1セット/3 種)
各800円
▲“鋼迅槍”フォトスポットイメージ

■展示コーナー

【場所】福袋縁日広場(ナンジャタウン内)

 園内の広場に『戦国無双』シリーズ歴代の武将のイメージイラストや設定資料など、貴重な資料や映像を展示。『戦国無双』の世界に浸れます。さらに 5月9日(土)からは展示がボリュームアップ。『戦国無双 4-II』で新たに登場した武将“井伊直政”の武器“鋼迅槍(こうじんそう)”を再現した展示などが新登場。フォトスポットとして全長約 2.5mの“鋼迅槍”を手に記念撮影ができます。ゲーム中に登場する“鋼迅槍”の再現は初となります。
※フォトスポットの利用は無料です。カメラはご自身でご用意ください。

■『戦国無双』とは

 『戦国無双』シリーズは、戦国時代を舞台にさまざまな武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえるタクティカルアクションゲーム。2004 年にシリーズ第 1 作目が発売され、2014年で10周年を迎えた。2015年2 月にはシリーズ最新作『戦国無双4-II』が発売された。

◆『戦国無双4-II』(2015年2月11日発売)
 『戦国無双4』で新たに参戦した武将や、人気の高い武将たちを中心に、各キャラクターに焦点を当てた独自のストーリーが展開。新たに紡がれる戦国ドラマの中で垣間見える武将たちの知られざる一面を楽しめる。

【ナンジャタウンお問い合わせ先】 電話 03-5950-0765
東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階

※商品・景品は数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。
※画像は全て開発中のイメージです。
※価格は全て税込みです。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。