ラクシャサかゴールデン・パスに分かれてのプレイ

 ユービーアイソフトは、発売中の『ファークライ4』のプレイステーション4、プレイステーション3向けに、新マルチプレイ対戦用モード“オーバーラン”を本日2015年2月12日より配信した。

以下、リリースより。


 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、ファーストパーソンアドベンチャーゲーム『ファークライ4』のPvP用追加DLC「オーバーラン」が本日配信となったことを発表いたします。
 Xbox One版は配信中、PS4、PS3版は本日配信予定です。配信日時は予告なく変更になる場合がございますことをご了承ください。

<PvP追加DLC「ファークライ4 オーバーラン」概要>
名称:ファークライ4 オーバーラン
機種:PlayStation3、PlayStation4、Xbox One
配信予定日:600円(税別)
PlayStation3、PlayStation4…2015年2月12日予定
Xbox One…配信中
価格:600円(税別)
DLC詳細:4つのマップが追加され、新しいマルチプレイ対戦モード、「オーバーラン」がプレイできるようになる。ラクシャサ、または、ゴールデン・パスとしてプレイし、敵に制圧されないように目標地点を確保しろ。
※シーズンパス、ゴールドエディション購入者は無料でDLが可能です
※配信日は予告なく変更になる場合がございます
※Windows PC版については本編の発売日が確定してからDLCも合わせてご案内させていただきます

<『ファークライ4』とは>
 広大なオープンワールドと過激な映像表現が魅力のファークライ最新作が登場。
本作は世界で900万本以上売り上げた「ファークライ3」の続編で、ファークライ3のDNAである「狂気」を思う存分体験できるオープンワールドFPSです。
 本作の舞台は、ヒマラヤ山岳地帯。森林帯や雪に覆われた高山帯など、過激な環境でのサバイバル・アドベンチャーを体験できる。

ストーリー:
「自分の遺灰を故郷に撒いてほしい」―
 これが25年前に内戦中だったヒマラヤ山脈にある小国キラットを脱出した母の遺言亡き母の遺言だった。母の遺言を果たすべくキラットを訪れた主人公エイジェイ・ゲールがその地で悪政をふるう独裁者パガン・ミンと出会う。
 キラットを巡り、徐々にこの国の事を知るようになったエイジェイは未だ続く内戦に身を投じ、両親の足跡をたどっていくこととなる。

キャラクター:
エイジェイ・ゲール(cv. 近藤 孝行
 本作の主人公。キラットにて母・イシュワリと父・モハンの間に生まれ、生後まもなくアメリカへ。母の死後、ラクシュマナに連れて行ってほしいという彼女の願いを叶えるため、エイジェイは遺灰を手にキラットへと向かう。
パガン・ミン(cv. 藤原 啓治)
 キラットの王。キラットが王位をめぐり戦争をしていた時代、傭兵軍を率いて王党派の王宮奪還に協力したが、最後に彼らを裏切り自らが王となった。非常に利己的で残忍な性格だが、エイジェイには友好的。
アミータ(cv. 園崎 未恵)
 反王立派「ゴールデン・パス」のリーダーの一人。女性メンバーとして苦難の末にゴールデン・パスのリーダーへと登りつめたアミータは、非常に現実的で、必要であれば仲間の犠牲や麻薬施設の利用なども厭わない。
サバル(cv. 咲野 俊介)
 反王立派「ゴールデン・パス」のもう一人のリーダー。作戦実行の際は、常に仲間の命や行いの正しさを第一に考える。アミータと相反するその価値観ゆえに、二人の間の確執は徐々に深まってゆく。
ユマ・ラウ(cv. 北西 純子)
 パガン・ミンの右腕。パガンの命令を忠実にこなす優秀な部下。だが、とある件でパガンに対する負の感情も持ち合わせている。
ロンギヌス(cv. 乃村 健次)
 ゴールデン・パスに武器や情報を提供してくれる武器商人。自分の過去の罪を悔いており、狂気的な信仰心を持っている。

■オープンワールドとファークライ4の遊び方:
 本作はプレイヤーに自分の物語を紡いでもらうことを念頭にデザインされています。ゲーム世界には乗り物、動物、敵、そして味方が入り乱れ、そのすべてと様々な方法で接触することで自分なりの戦略、そして自分だけの物語が生まれるのです。
 「ファークライ4」ではフレンドやAIをこのオープンワールドに招待し、基地の攻略や塔の解放、キラットの探索、数多のクエストやチャレンジなど、無限の可能性を楽しむことができます。

シャングリラ:
 本作のメインストーリーとは別に楽しめるシャングリラ。エイジェイの精神世界として登場する。シャングリラを進めていくと、キラットの神話に出てくる“カリナグ”という戦士が、太古の昔にシャングリラを救うという神話を追体験できるようになる。
カリナグの武器は弓とククリのみ。そして頼れる仲間の白い虎。虎に指令を出して敵を倒すことができる。
アリーナ:
 敵と獰猛な動物が隔離された場所に集められ、生き残りをかけたデスマッチを繰り広げる場所。ストーリーの途中で訪れることができるようになる。