ガラットは、配信中のプレイステーション Vita向け基本プレイ無料ダウンロード専用ソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』が、10万ダウンロードを突破したことを発表した。

●期間限定イベント“京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!”も開催

 ガラットは、配信中のプレイステーション Vita向け基本プレイ無料ダウンロード専用ソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』が、10万ダウンロードを突破したことを発表した。

 また、2014年5月14日に行われた最新のアップデートで、ゲーム内に“ガチャ”が実装され、景品として新名物“魔法少女シール”が追加された。さらに、5月15日~5月26日の日程で、期間限定イベント“京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!”も開催。以下、リリースより抜粋。

■おかげさまで10万ダウンロード突破!
 2014年3月27日に満を持してリリースをされた『魔法少女大戦 ZANBATSU』が10万ダウンロードを突破いたしました。そこで日頃ゲームを支えていただいているユーザーの皆様への感謝をこめて、5月下旬予定にて10万ダウンロードキャンペーンを開催いたします。連日多くの皆様にプレイしていただき大変盛り上がっておりますので、まだ当作を未体験のプレイステーション Vitaユーザーの皆様は、ぜひこの機会にダウンロードしてお楽しみください。

■新要素“ガチャ”実装! 新名物の“魔法少女シール”をコレクションしよう
 5月14日のアップデートでガチャが実装されました。ガチャは主に魔力回復に使うアイテム“天河石”を消費して引くことができます。景品はご当地魔法少女たちの美しいビジュアルをシール化した“魔法少女シール”のほか、レアなご当地名物など、ゲームを有利に進めることができる、プレイヤー垂涎のアイテムばかりが揃っています。

 とくに“魔法少女シール”はゲーム内に登場するアイテム“名物”と同じように装備することで、アクションパートで恒久的に特殊効果を得ることができ、レア度が高いシールほど強力な効果となります。魔法少女シールは取得すると図鑑に登録され閲覧できるようになります。『魔法少女大戦 ZANBATSU』に参戦する47人以外のご当地魔法少女もシールとして続々登場するので、コレクションしてコンプリートを目指しましょう。

▲魔法少女シール“青葉鳴子”(宮城)
効果:装備すると武器が両手斧のときに移動しながら溜め攻撃ができるようになる。
▲魔法少女シール“ひだ/みの”(岐阜)
効果:装備するとMPが超絶アップ。

■5/15~5/26期間限定イベント“京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!”でレアな魔法少女シールをゲットしよう
 本イベントは“マガツヒ”に覆われた京都の街を浄化するのがミッション。ミッションをクリアーするとイベント報酬を受け取るためのポイント“浄化ポイント”が貯まっていく。今回実装された“魔法少女シール”の中には装備して挑むとポイントの入手率が上がるものもあるので、イベントに挑戦する前にガチャなどでシールをゲットしておくことをおすすめするぞ。ポイントをたくさん貯めてイベント限定の“魔法少女シール”をはじめとしたさまざまなアイテムをゲットしよう。