クロスレビュー
新ルールの“スキルバトル”はHPとMPの概念があり、キャラのレベルを上げることができたりなど、RPG的な雰囲気。いい意味で“落ちゲー”らしからぬプレイ感覚に。相手のHPやMPを確認しながら、どのタイミングでどのスキルを発動させるかが重要で、まさにRPGバトルのような駆け引きが楽しめる。シリーズ同様、チュートリアルは親切で、各種UIも使いやすい。ストレスなく遊べる心地よい手触り感はさすが。
週刊ファミ通1670号より
ふたつの人気パズルを融合させる発想も、ゲームとして成り立たせた手腕もすごい。何よりごった煮のお祭り感がいいですよね。リーグ戦のルールが増え、同一ゲームどうしで強さを競えるのはやはり燃えます。HPとMPのあるスキルバトルは少々戸惑いましたが、スキルを使いこなせると楽しい。ストーリーと連動する育成要素がややもどかしくもあるものの、やり甲斐はアリ。各種ランキングも○。
週刊ファミ通1670号より
新ルールの“スキルバトル”は、各キャラのスキルや、HPやMPの概念があるのが新鮮。プレイスタイルに合わせるほか、スキルのシナジーを考えてチームを編成するなど、戦略にプレイヤーの個性を出せる仕組みがおもしろい。アドベンチャーモードでの育成や収集要素もやり甲斐に。インターネットモードに『ぷよぷよ』や『テトリス』に限定したリーグが追加されたのもナイスで、楽しみになりそう。
週刊ファミ通1670号より
衝撃だった前作から大きな変化はあまり感じられないけれど、パズルの2大作品がコラボしたお祭り感と安心感がありますね。新ルールで使えるスキルは、形勢を一気に逆転できる切り札的な存在。使いどころを意識しつつ、連鎖やテトリスを狙って積み上げるのはこれまで以上に判断力と集中力が試されます。チームの組み合わせを試したり、アイテムカードで強化したりとやり込み要素があるのもいい。
週刊ファミ通1670号より
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