ベースは2000年稼動の弾幕系シューテングですが、敵弾に自機をかすらせることでパワーアップするシステムが特徴的で、いま遊んでもおもしろい。かすらせたときの効果音がクセになります。高解像度化の移植に留まらず、新要素の追加やオンラインランキングへの対応、そして画面の両端にさまざまな情報を可視化して表示するなど、ユーザーインターフェースも良好。ファンが満足できる仕上がりです。
週刊ファミ通1551号より
自機をかすめるようにギリギリで敵弾を避けることでレベルアップしていくシステムがスリリング。かつ、そのときの効果音も相まって気持ちいい。機体とステージのバージョンをそれぞれ別に選択できるのもうれしいね。ステージの道中が短めで、すぐにボス戦になることもあり、ちょっと淡泊な印象を受けるかも。経験値やレベルアップ時の無敵時間など、プレイを補助する情報が表示されるのは便利。
週刊ファミ通1551号より
BUZZらせてレベルアップした時の無敵時間を利用してポジションを整えていくゲーム性は異色ながら、一か八かで味わえる爽快感はシューティングゲーム初心者にも魅力的。専用ボタンの長押しでローリング状態を継続できるなど、さまざまな腕前に応じた遊びやすさが考慮されている点がいいですね。通しプレイ・エリア単位でそれぞれ用意されたハイスコアアタックモードは、お手軽に熱くなれます。
週刊ファミ通1551号より
敵弾が画面全体を覆い尽くす派手な演出と、そこへ飛び込むプレイを可能にする、火力強化のためのユニークな仕組みが独創的。ミスしたりコンティニューしても、レベルが保持されるのでガックリきません。無敵時間を利用するヒントがあれば、幅広いプレイヤーにもっと魅力が伝わりそう。もう少し安ければというのが本音ですが、縦シューティングの稀少さと、アーカイブ的な価値を考えるとアリかと。
週刊ファミ通1551号より