特筆すべきは、基本操作からゲームシステム、キャラごとの戦法や有効なコンボなどを学ぶことができる、チュートリアルおよびミッション。しかも、本作だけでなく、2D対戦格闘ゲームそのものの基礎が理解できる作りなのがすばらしい。本編のほうも、2Dの格ゲーとしてよくできているうえに、けっこうなボリュームの“クロニクル”もあり、加えてネット対戦にも対応しているなど、充実しています。
週刊ファミ通1493号より
ドット絵のアニメーションはよくできていて好印象。全体的に、攻めにおいてのシステムが充実しているため、受けを重視するよりも攻めて相手を崩す、というゲームバランスを取っているように感じます。チュートリアルやトレーニングほか各種モードも充実しており、ひたすらコンボ練習などをするだけでも楽しめる。PS4版のロード時間の短さなど、ゲーム全体のテンポがすごくいいんだよなあ。
週刊ファミ通1493号より
“クロニクル”はアドベンチャーゲーム風の進行だが、ストーリーがしっかり語られるのはシリーズ初なので、ファンにはうれしい。各種モードは定番のものが揃っており、なかでもチュートリアルが丁寧で、ほかの2D対戦格闘ゲームにも共通する駆け引きまでレクチャーしてくれるのが○。連続技が爽快な、いわゆるコンボゲーの系統だが、複雑な操作を必要としない新キャラもいて、新規層に配慮した作り。
週刊ファミ通1493号より
ふりがなつきの、特殊な読みかたをする単語交じりの意味深なセリフを吐くキャラに、興味津々。ドット絵で表現されたポーズのひとつひとつがスタイリッシュで、対戦中も所作に目を奪われます。ちょっぴり意味がわかりにくい描写もありますが、気になるバックストーリーもたっぷりと収録。コンボを始めとした、充実の各種練習用モードは、作品世界に惹かれて購入する格ゲー初心者の味方となります。
週刊ファミ通1493号より