クロスレビュー

平均

7.5
宇宙を救うために敵と戦う縦スクロールシューティング。倒した敵の弾が無効化する“敵弾無効化”や、攻撃スタイルによって得点が倍になる“魂ゲージ”を搭載。
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バレットソウル -インフィニットバースト-(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報

ブンブン丸
ファミ通公式 Xbox 360
8

弾を撃った敵を倒すと敵弾が消滅するため、守りよりも攻めに比重を置くなど、最近よくある弾幕ゲーとはちょっと異なる特徴を持つ。前がかりなプレイがスコアにも連結するシステムなので、慣れてくるとかなり爽快に敵を倒し続けられる。攻略パターンの作りかたも独特になりそう。

週刊ファミ通1324号より

モリガン長田
ファミ通公式 Xbox 360
7

敵を倒すと敵弾が消えたり、接近して撃ち込むほど攻撃力が上がるので、避けるだけでなくギリギリを攻め続ける楽しさがある。バーストモードは、体力ゲージ制になっているので、シューティング初心者でも遊びやすいね。ただ、使用機体やモードが少ないので、ボリューム不足を感じる。

週刊ファミ通1324号より

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 Xbox 360
8

敵を倒して弾を消すことを想定しながら、攻めを重視してプレイするのが熱い。バーストモードは、画面を覆いつくすほどの大量のコインが出現して、集めるのが楽しい。合体バーストによる自機の強化もあり、爽快感はかなりのもの。面ごとにスコアアタックができるのはナイス。

週刊ファミ通1324号より

ツツミ・デラックス
ファミ通公式 Xbox 360
7

いわゆる弾幕系のシューティングかと思いきや、“倒した敵の弾の当たり判定がなくなる”という独自のシステムで、シューティング初心者でも楽しめるのがうれしい。新規追加のバーストモードで楽しめる“合体バースト”はド派手で爽快。全体のバランス調整で遊びやすくなった印象。

週刊ファミ通1324号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

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ayanka141
Xbox 360 2017-01-29 23:04:39投稿
9

良かった点
いきなりフルパワーアップなショットが爽快
敵弾が発射した敵を倒すと消えるシステムが攻撃に集中出来て良い
その場復活の無限コンティニューで誰でもエンディングまで行ける

悪かった点
システムが凄く良いのでステージ数をもう少し増やして欲しかった

総評
当たり判定,敵を倒せば敵弾が消えるシステム,その場復活の無限コンティニューなど爽快感に特化したシューティングでストレスなく遊べました。

クロスレビュー

平均

7.5
宇宙を救うために敵と戦う縦スクロールシューティング。倒した敵の弾が無効化する“敵弾無効化”や、攻撃スタイルによって得点が倍になる“魂ゲージ”を搭載。
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