クロスレビュー
平均
キャラの動作など荒削りに感じる部分はあるが、独創的な魅力を持つ作品。介入できるイベントや変わった選択肢が多く、ユニークな展開が楽しめるところがいい。フローチャートでイベントが確認できるようになったのは便利。やり込み要素も充実しており、周回プレイがしたくなる。
週刊ファミ通1160号より
イベントに複数の分岐が用意されており、自分の取った行動でガラリと物語が変わっていくのが魅力的。本編も短めで、何度も周回プレイが楽しめる。拷問やナンパ、夜這いなど、ユニークなサブミッションも多数あって飽きない。刀集めやオリジナル武器の作成など、やり込み要素も○。
週刊ファミ通1160号より
周回プレイを前提とした作りなので、イベントの早送りやスキップなどがあり、サクサクと遊べるのはうれしい。作りが粗い部分もあるが、イベントのフローチャートを見ることができるため、前作よりもゲーム進行がわかりやすくなった。新要素の夜這いや拷問もアクセントとして○。
週刊ファミ通1160号より
イベントのフローチャートをいつでも見られるなど、親切設計に改良されたのが◎。プレイ内容がつぎの周回に影響を与えるシステムも相まって、多彩な展開が見られるという『侍道』ならではの魅力をより味わいやすくなった。夜這いや拷問などのお遊び要素が豊富にあるのもうれしい。
週刊ファミ通1160号より
最近PS3のゲームばっかりやってますw 本日発売の侍道4ですが、少しやってみたました。購入のきっかけはトレーラーを観て爽快感がありそうだったのと拷問と夜這いシステムが面白そうだったので。 しかしながら実際やってみると、トレーラーとは全く違った印象になってしまいました。 グラフィック:モヤモヤみたいなフィルターが掛かっていて全然違った。 動作:敵が多くなると重くなり、爽快感が無くなる。 ロード:マップ切り替わるごとにあり、マップ自体もちっちゃいのでロードが頻繁にあります。 拷問 夜這い:ミニゲーム的な物で一回やれば もういいかなって感じです。 もっとサクサク斬れて遊べたら面白いと思うけど、これはう〜ん・・・ってなってしまいました。もうやらないと思います(;・∀・)
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