クロスレビュー

平均

9.3

6ユーザー

スコア

;">
9.3
『マリオ』シリーズのキャラクターが乗るカートを操作し、陸だけでなく海や空を舞台にレースをしよう。フレーム、タイヤ、グライダーのパーツはカスタマイズできる。
発売日
2011年12月01日
価格
4572円 [税抜]
対応機種
3DS
ジャンル
レース
メーカー
任天堂
詳細を見る

マリオカート7(3DS)のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
ファミ通公式 3DS
10

つねに逆転が狙える手軽な作りで、誰もが楽しめる。タイムアタックも熱く、マニアな人も楽しめる懐の深さはさすが。ネットでは“コミュニティ”で思いのほか気楽に遊べるし、すれちがい通信の相手と合流できるのも画期的。これからどんな遊びが生まれるのかワクワクが止まらない。

週刊ファミ通1199号より

吉池マリア
ファミ通公式 3DS
9

初心者から上級者まで、すぐに楽しくプレイできる懐の深さはさすが。陸、海、空と目まぐるしく変わる多種多様なコースには、ドキドキしっぱなし。また、カートのカスタマイズは簡単なのだが奥が深く、非常にバランスがいい。8人対戦を始め、ネット関連もかなり充実していて◎。

週刊ファミ通1199号より

ウワーマン
ファミ通公式 3DS
9

みんなでワイワイ、ひとりでじっくり楽しめるレースの根源部分は、いままでと同様。絶対的な安心感がある。通信を用いた機能が充実し、海の向こうのユーザーとも近所ですれちがった相手とも対戦できるのが◎。“コミュニティ”は、ライトな層も気軽に遊べるいいアイディアだと思いますよ。

週刊ファミ通1199号より

ババダイチ
ファミ通公式 3DS
9

変化はたくさんあるのに、遊ぶとやっぱり『マリオカート』。それだけ完成されているゲームなんだと思います。未経験者でもすぐに楽しめる間口の広さと、やろうと思えばトコトンやり込める奥深さは健在。すれちがい通信やコミュニティ機能は、ソフト発売後にどれだけ広がるかが楽しみ。

週刊ファミ通1199号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

ゆみ
3DS 2012-07-19 13:55:21投稿
10

面白い、ハマる、熱くなる。
Miiが使えるのが何よりも嬉しい。

まにゅ
3DS 2012-04-15 17:18:37投稿
9

このゲームは全体的に○。
ただ、人気キャラがいなくなったのは残念。

まあち
3DS 2012-03-01 14:14:06投稿
10

さすがマリオカート!
それを3Dにすると、こんな風に楽しくなるのかと納得させられちゃいました。

走り抜ける爽快感、


飛び出す感覚!さすがです。


いつも3Dにすると目が疲れてしまうので、2Dにすることが多いのですが、、マリオカート7については、目が乾燥しちゃうまで遊んでしまう感じでした。

3Dだからという魅力もあるのですが、
6歳の息子くんは、常に2Dなのにかなり喜んで遊んでいます。

どこがおもしろいのかと聞いてみると、

近道(ショートカット)を自分で見つけるのが楽しい!

「ママ!みてみて!ここをこーやって通ると、、ほら!すごいでしょ!」

コース上のコインを集めると、新しいマシンパーツが集められるのが面白い!

「ママ!ぼくがたくさんコインをあつめるともらえるんだよ!このパーツ!かっこいいでしょ!」

自分好みのカートを作れるところも、男の子にとってはかなりの魅力的なつくりのようです。


さらに、価格も他の3DSソフトに比べて安くリーズナブルの良いところだと思います。

3DSを購入したら、これは買っておいたほうがいいよ!!っと周りに薦めたくなる1本です。

ただ、、、1つのゲームソフトでダウンロードして友達と遊ぶ時、「ソフトを持っている人だけキャラクターが選べること。」ここだけがマイナス1点です^^;

ink
3DS 2011-12-30 14:24:52投稿
9

さすがの本命ソフト、面白かった。対戦関連も充実している。
ただ、カスタマイズはしっくりこなかったかな。なんかマリカー
っぽくない感じがした。もっとシンプルなほうがいいのでは。

難知如陰
3DS 2011-12-16 16:46:40投稿
9


実際自分は持ってはいないのですが
友達や知り合いの話を聞くと
『これは面白い』とか『今までで一番良い』など
3Dってのがかなり好印象な意見もよく聞きます

今月は色々買いすぎて予算ないですが
来年にも買って友達とやってみたいです!

晋郡
3DS 2011-12-12 23:08:24投稿
9

ほとんどのマリオカートシリーズは遊んできたけど
今回のマリオカートもやはり面白いですね。

一番の魅力はオンラインで対戦できるところですね
CPU戦と違い対人戦で上級者同士だとアイテムを考えて使ったり
コース上に落ちてるコインを取ってミニターボを使ったりしないと
勝てないのでオンライン対戦はアツいですね。

カートをカスタマイズすることでカートの性能と見た目が変わるのも良いですね。

クロスレビュー

平均

9.3

6ユーザー

スコア

;">
9.3
『マリオ』シリーズのキャラクターが乗るカートを操作し、陸だけでなく海や空を舞台にレースをしよう。フレーム、タイヤ、グライダーのパーツはカスタマイズできる。
発売日
2011年12月01日
価格
4572円 [税抜]
対応機種
3DS
ジャンル
レース
メーカー
任天堂
詳細を見る

マリオカート7に関連

すべて見る
  1. 1
    【ポケモンSV攻略】最強のリザードンレイド対策&おすすめのポケモン【スカーレット・バイオレット】
  2. 2
    【ポケモンSV】最強のリザードンのテラレイドバトルが本日(12/2)より開催【スカーレット・バイオレット】
  3. 3
    【ポケモンSV攻略】最強リザードン育成法、活躍のさせ方【スカーレット・バイオレット】
  4. 4
    【FGO】12/4生放送 奈須きのこ氏コメントまとめ。第2部第7章ではインフレの極致を味わえる?【ストーリーのネタバレ注意】
  5. 5
    『ミンサガリマスター』初心者向け攻略情報。ゲームの基本的な進めかた、仲間の育成方法、バトルに役立つ豆知識などを伝授
特設・企画