アクティビジョン・ブリザードのミリタリーFPS『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII』の日本語吹き替え入りローンチトレイラーが公開された。

 国際特殊部隊“タスクフォース141”が世界各地で戦いを繰り広げる本作。ローンチトレイラーは麻薬カルテルとの戦いやミサイル流出事件など、その背景がうかがえる内容となっている。

 そしてなんとも気になるのが、作戦の司令官にあたる人物。大塚明夫が日本版の声をあてていると思われるこのキャラクター、演じているグレン・モーシャワーは“偉い軍人”の役が多い俳優で、オリジナルの『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(2009年版)で“オーバーロード”の声を演じていたのだが、今回の映像で出てきたキャラクターの胸のネームタグをよく見ると、そこには“シェパード”の文字が。

 そしてシェパードといえば2009年版をプレイした人にはご存知の通り、その物語で非常に重要な役回りを演じた存在だ。果たしてシリーズをリイマジン(再創造)した今回のMW2では一体どうなるのだろうか?

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII』
シェパードなのかよ!(2009年版とは別の世界だが)