505Gamesは、Steam向けアクションアドベンチャーゲーム『Rogue Spirit(ローグ・スピリット)』の早期アクセス開始日が、日本時間2021年8月25日に決定したことを発表した。

 さらに、“Steam Next フェス”に参加し、本日から日本時間6月23日午前2時までの期間限定で、無料体験版を公開することを明らかにした。

 本作は、精霊となって敵キャラクターに憑依し、スキルを吸収しながら悪の陣営と戦うローグライトアクションアドベンチャーゲーム。日本の原風景や日本アニメにインスパイアを受けて作られた3Dビジュアルが特徴だ。無料体験版の配布に合わせてトレーラーも公開されているので、まずはこれをチェックして本作の雰囲気を確認しよう。

Steam向け『Rogue Spirit』早期アクセス開始日決定と無料体験版配信開始のお知らせ

RogueSpirit01

 505Games は6月16日(水)、Steam向けアクション・アドベンチャーゲーム『Rogue Spirit(ローグ・スピリット)』の早期アクセス開始日が日本時間2021年8月25日(水)に決定したことを発表いたします。また、本作の無料体験版の配信を開始したことをお知らせいたします。

『Rogue Spirit』無料体験版公開トレイラー

『Rogue Spirit (ローグ・スピリット)』Steam無料体験版 配信中

 本体験版はSteam Next フェスの期間である本日から日本時間6月22日(火)26:00までの間、無料でお楽しみいただけます。日本の伝統的な風景や、日本アニメの影響を色濃く受けた3Dローグライト・アクションゲームを、早期アクセス開始前のこの期間にぜひ無料でお試しください。

『Rogue Spirit』について

 『Rogue Spirit』は、2Dで展開されることの多いローグライトというジャンルをベースに、日本の原風景や日本アニメにインスパイアを受け、独自の3Dビジュアルを作り上げました。ライトステルス要素を含むゲームプレイに加え、どこか懐かしさの残る架空の日本を彷彿とさせるグラフィックを融合させ、視覚的にも楽しめるゲームを目指しています。

 プレイヤーは「ミドラ王国」の王子の精霊となり、敵キャラクターに憑依することで、スキルを吸収することができます。王国を陥れた悪の陣営に立ち向かい、占領された土地を取り戻す冒険をお楽しみください。ローグライトというジャンルにユニークな追加要素を加えた本作では、間近で戦うか、離れて戦うか、選択肢は無限です。

 ランダム要素によって、『Rogue Spirit』の世界にはひとつとして同じ体験はなく、プレイヤーの選択したプレイスタイルによって、自分だけのゲーム体験をお楽しみいただけます。「憑依」によって、倒した敵の特徴や持ち物が自分の能力に影響するため、敵の能力を気にしながら進みましょう。「ミドラ王国」を救う戦いの中、プレイヤーは特殊な能力、武器、アップグレードを持つ20の敵キャラクターに挑みます。

『Rogue Spirit』商品概要

  • 商品名 『Rogue Spirit』
  • 対応機種 対応機種Windows PC (Steam)
  • Steamページ
  • 早期アクセス開始日 2021年8月25日(水)予定
  • 公式サイト
『Rogue Spirit』公式サイト
『Rogue Spirit』Steamページ