2020年10月31日、NetEase Gamesはスマホ用バトルロイヤルゲーム『荒野行動』において、1ヵ月間に渡って3周年記念イベントを開催することを発表した。
10月31日からは3周年記念イベント第1弾“楽園建造”がスタート。遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”を作るため、材料となる鋼材をみんなで持ち寄ろう。
荒野不動産社長の荒野Pです
— 荒野行動-『KNIVES OUT』公式 (@GAME_KNIVES_OUT)
2020-10-30 18:00:06
11月5日から3周年感謝祭に関する企画が走り出し、11月8日には本番として無観客配信イベントが実施される。有名プレイヤーによるエキシビションマッチや荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスなど、さまざまなステージが企画されているとのこと。
そして、11月11日には新マップ“荒野ランド”が実装されるほか、人気作品とのコラボも予定されているという。
以下、リリースを引用
『荒野行動』3周年記念イベントをたっぷり1ヶ月間開催!72時間連続生放送企画も
NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』は、2020年11月にサービス開始3周年を迎えます。これもひとえに、日ごろから本作をプレイしていただいているプレイヤーの皆様のおかげです。
そこで、10月31日から1ヶ月間に渡って3周年記念イベントを開催いたします。プレイヤー全員が協力してゲーム内に遊園地を作ったり、72時間ぶっ通しでの生放送イベントを行ったりと、ユニークな企画をたくさんご用意しています。
これまでの3年間、そしてこれからも進化し続ける『荒野行動』において、プレイヤーの皆様に心を込めて喜びと感動をもたらすという目的意識だけは絶対不変のものです。3周年記念イベントにも皆様への感謝を最大限込めておりますので、ぜひお楽しみください。
第一弾:楽園建造~馬男といっしょに遊園地を建設しよう!~
荒野行動3周年イベント本日10時から開催!荒野Pのアイデア爆発篇
(CV:杉田智和)
10月31日より、3周年記念イベント第1弾“楽園建造”がスタートします。馬男は3周年を記念して、みんなでいっしょに遊べる遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”を建設しようとしますが、材料となる鋼材がなかなか集まりません。そこで馬男はプレイヤーに対して、荒野ランドの建設を手伝ってもらえるように呼びかけます。
プレイヤーは指定されたアイテムを寄付することで、鋼材を獲得でき、鋼材は直接金券と交換できます。さらに、鋼材より多くの金券と交換できる特殊なアイテムも用意されています。より多くのプレイヤーが参加するほど鋼材がたくさん集まり、荒野ランドの完成度が高まります。
『荒野行動』プレイヤーが一丸となれば、最高の新マップを作れるはずです! 3周年記念イベントをさらに盛り上げるべく、ご協力をよろしくお願いいたします。
また、衣装や仲間、銃器に乗り物など3周年を記念したアイテムがショップに登場します。さらに3周年記念の新規システムとして、仲間の乗り物システムが追加されます。こちらもぜひチェックしてくださいね。
第二弾:笑いあり、涙ありの感謝の饗宴“72時間ぶっ通し行動!3周年感謝祭!”開催
11月5日からは、後の荒野3周年感謝祭のウォーミングアップイベントとして、3日連続の荒野合宿生活謎解きイベントが行われます。後日配信予定の新マップの手がかりを探すため、5人の公認実況者が70時間にも及ぶ合宿生活を行いながら、様々な謎解きに挑戦します。それぞれの謎解きでは5人それぞれが順位を競い合い、順位に応じたポイントを獲得できます。
そして11月8日には、3周年感謝祭の本番として無観客配信イベントを実施します。本イベントのステージ上にて5人の総獲得ポイントを発表し、優勝者には新マップを世界最速で体験してもらいます!視聴者の皆さんも、好きな実況者を応援したり、一緒に謎解きに挑戦したりしてみてくださいね。
また3周年感謝祭本番ではほかにも、実況者チーム対開発者ぎんなんチームによるエキシビションマッチやeスポーツ大会で活躍する選手たちと実況者チームがさまざまな種目で競い合うコーナー、荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスや新マップでの試合が楽しめるコーナーなどたくさんの企画を用意していますので、ぜひ最後までお楽しみください。
第三弾:新マップ“荒野ランド”を冒険しよう!
11月11日より、遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”が正式に実装されます。馬男といっしょに全プレイヤーが協力して作り上げたマップには、仲間と一緒に戦うとちょっとした喜びが得られるようなインタラクティブ要素がいくつか取り入れられており、マップのどこかに隠されています。どんな仕掛けが隠されているのか、ぜひ仲間と交流しながらマップの隅々まで冒険してみてください。
新マップ“遊園地”の正式実装に伴って、園内にあるグッズショップもアップデートされます。11月19日より、毎日ログインすることでミニゲームが発生し、荒野スクラッチの抽選に参加できます。荒野スクラッチでは『荒野行動』グッズ各種やゲーム内周年記念衣装、ゲーム内周年限定ガチャ、ダイヤなどが当たります。さらに、あの大人気フィギュア“エージェント・ニキシアフィギュア”も景品に含まれていますので、お見逃しなく!
第四弾:待望の“あのコラボ”が開催決定!
プレイヤーの皆様がお待ちかねの“あの作品”とのコラボを開催いたします!勘のいい方ならどの作品かお分かりでしょうか?よりいっそう楽しんでいただくため、ここではあえて内容は明かさないことにしておきます。ですが、ひとつだけヒントをお出しします。
【ヒント:過去にもコラボを行ったことがある大人気作品です】
キミといつでも。荒野はいつまでも。
改めまして、『荒野行動』サービス開始3周年を迎えられますこと、プレイヤーの皆様をはじめ、本作に関わるすべての人に感謝いたします。『荒野行動』はこれからも、プレイヤーの皆様によりいっそう楽しんでいただけるよう進化を重ねていきます。今後とも変わらぬご愛顧をどうかよろしくお願いいたします。