海外のゲームスタジオMundfishが、開発中のゲーム『Atomic Heart』の新動画を公開。また新たにプレイステーション5とXbox Series Xに対応することが公表された。
本作は、ソビエト連邦がオーバーテクノロジーに進化したifの世界を舞台とする、一人称視点のオープンワールドアクションRPGゲーム。ロボットのコントロールシステムが大規模な不具合を起こした施設にたどり着いた秘密警察KGBの職員の冒険を描く。
共産趣味と『フォールアウト』的なオーバーテクノロジーが融合した印象的な世界観が話題を呼んだ本作、今回の動画では暴走する不気味なロボット群に加えて、バイオテクノロジーの産物と思われる、触手が集まったような奇怪なモンスターや動き回る植物系クリーチャーなどが登場している。
また超能力的なアビリティも登場するようで、映像中では壁の向こうの生物の位置を透視する能力や、停止していた掃除ロボを動かすハッキング系の能力、そして棍棒のような近接武器から回転ノコギリを飛ばして対象にホーミングで当てたり、さらに失ったはずの回転ノコギリをまた生やすといった謎の能力がフィーチャーされている(体力ゲージとは別に“パワー”というゲージやスタミナゲージらしきものがあるのも見られる)。
なお本作は次世代ゲーム機以外にもプレイステーション4/Xbox One/PCに対応予定。家庭用ゲーム機版の国内展開などは不明だが、PC版は日本語対応の表記がなされている。