セガが運営中の『北斗の拳』を題材にしたスマホゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』(以下、『北斗リバイブ』)。2020年7月31日から8月13日4:59までのあいだ、同作と『バーチャファイター』のコラボイベントの開催が決定した。アキラとパイをゲットするチャンス!!

結城 晶(レトロスタイル)は確定ゲット! 運がよければURの結城 晶やパイ・チェンも揃う!?

 拳法マンガの金字塔として一斉を風靡し、いまもなお世代を問わず多くのファンに支持されている『北斗の拳』。そんな同作の原作ストーリーを簡単かつ大迫力のバトル、そして美しいCGムービーで体験しながら、ケンシロウやレイ、ラオウなどさまざまな拳士たちを育て、バトルを楽しめるスマートフォン用ゲームが『北斗リバイブ』だ。

 まもなく1周年を迎えようとしているそんな『北斗リバイブ』が、なんと初のコラボイベントを開催。コラボ相手として選ばれたのは、セガの名作対戦格闘ゲームの『バーチャファイター』。今回のイベントでは、結城晶(2種類)とパイ・チェンの計3人が拳士として登場することになる。

App Storeでダウンロード
Google Playでダウンロード

 では、さっそくコラボキャラクターの入手方法について解説していこう。まず、皆さんが手に入れられるのが、初代『バーチャファイター』をモチーフにした“SR 結城 晶 (レトロスタイル)”。これは、コラボ期間中にログインするだけでもらえるので、ぜひともゲットしておこう。

“SR 結城 晶 (レトロスタイル)”の奥義は、代名詞とも言える鉄山靠。敵単体が対象で、前列の敵に放てば、ダメージがアップする。

 続いて、“UR 結城 晶”と“UR パイ・チェン”の2体の入手方法を解説。2020年7月31日の5:00~8月5日4:59までにログインすると“結城 晶のカケラ”が。8月5日5:00~8月10日4:59までにログインすると“パイ・チェンのカケラ”が、それぞれ1日1個ログインボーナスとして5日間入手できる(加えて、ゲーム中通過のジュドルも10000獲得)。

 各キャラクターのカケラ5つだけでは拳士として使えるようにはならないが、カケラが入手できるのと同じタイミングで、それぞれのガチャが開催され、そこでコラボキャラクターたちをゲットすることは可能だ。

 2020年7月31日からは“UR 結城 晶”が登場する“ランキングガチャ”が開催されるが、この“ランキングガチャ”は回せば回すほど、“UR 結城 晶”をゲットしやすい仕様になっている。“UR パイ・チェン”が登場するイベントガチャも近日開催予定だ。

“UR 結城 晶”の奥義は、〝翻提五虎転折靠”。敵単体が対象で、放つと相手にダメージを与えるのはもちろん、自身の能力を一定ターン数強化する効果も獲得する。
“UR パイ・チェン”も“転身蓮華掌”を奥義として習得。敵単体が対象で、敵のHPが一定以下だとダメージが増加。さらに自身の闘気を回復するなどの付加効果もある。

 このほかにも、コラボを記念したプレゼントキャンペーンが複数開催される。詳細は下記の通りとなっているので、こちらにも応募してみよう!

オリジナルモバイルバッテリープレゼントキャンペーン

 2020年7月31日(金)0:00~8月7日(金)23:59のあいだに『北斗リバイブ』の公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で30名にオリジナルモバイルバッテリーをプレゼント!

北斗リバイブSS投稿キャンペーン

 2020年8月8日(土)~8月16日(日)23:59までのあいだに『北斗リバイブ』ゲーム画面のスクリーンショットを「#北斗リバイブSS投稿」をつけてツイートした人の中から、抽選で7名にAmazonギフト券5000円分をプレゼント!

7月31日夜にはコラボ記念生放送で鉄人vs電撃四天王の『VF5FS』SPマッチも!

 YouTubeの電撃オンラインchでは、2020年7月31日(金)20時より、『北斗リバイブ』×『バーチャファイター』コラボ記念生放送をライブ配信。こちらの番組では、コラボキャラクターであるアキラやパイの実機プレイや、鉄人(ブンブン丸、キャサ夫)と電撃四天王の『VF5FS』SPマッチを開催! ぜひともチェックしてほしい。

その他の関連記事