アクションRPG『Mortal Shell』が、Epic Gamesストアで行っていたPC版のβテストを誰でも参加可能なオープンβへと移行した。

 本作は『ダークソウル』系のアクションRPG。日本語にも対応予定で、2020年第3四半期にプレイステーション4/Xbox One/Epic GamesストアのPC版が、そして2021年にSteamでのPC版の発売が予定されている。

 本作でプレイヤーは、堕ちた戦士の遺骸(Mortal Shell)に憑依して、その戦士の戦闘スタイルで戦っていくことになる(βにもチュートリアル後に憑依する戦士タイプ以外のシェルが登場する)。

 鬱々としたダークな雰囲気は印象的な仕上がりになっており、全身を硬化させる能力や、パリー(敵の攻撃の弾き)からの特殊攻撃による回復などのギミックもなかなか面白く、オープンβ解禁を望む声が多くあがったというのも納得の出来。気になっていた人はこの機会にトライしてみてはいかがだろうか。

本作のプレイヤーキャラ(左)は、戦士の遺骸(右)に取り憑いて、それぞれ異なる戦闘スタイルで戦う。
ストアから検索した場合はまず製品版のページが出るので、上のタブでβ版のページに切り替えよう。