海外インディーパブリッシャーのModus Gamesは、ホラーアクションアドベンチャーゲーム『リマザード』の第2部となる『リマザード:ブロークン ポーセリン』を2020年8月25日に発売することを発表した。海外での対応プラットフォームはプレイステーション4/Xbox One/Nintendo Switch/PC。
これは、海外Gamesrader+誌が主催した新作発表イベント“Future Games Show”で明かされたもの。公開された新トレイラーはなかなかの緊迫感だ。ひび割れた磁器(ポーセリン)のような肌の怪人“ポーセリン”とは何者だろうか?
本作の舞台となるのは、ホテル“アシュマン・イン”。そこに新たなメイドとしてやってきたジェニファーが奇怪な現象に遭遇し、年の近い同僚のリンゼイとともにホテルに隠された秘密に迫っていくことになる。また前作『リマザード:トーメンテッド ファーザーズ』から、とある失踪した少女の行方を追うローズマリーが引き続き参戦予定。
なお本作、日本向けの詳細な展開は後日正式に発表されると思うが、PC版には日本語対応の表記があるほか、前作のPS4/Switch版を国内展開した3gooが、今作の今夏配信にくわえ、前作とセットにしたパッケージ『リマザード ダブルパック』の発売を予告している。