バンダイナムコエンターテインメントは、2020年5月10日までの期間限定でプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『PAC-MAN Championship Edition2(パックマン チャンピオンシップエディション2)』の無料配信を行なうことを明らかにした。

以下、リリースを引用

期間限定で「PAC-MAN Championship Edition2」を無償提供 More Fun for Everyone at Home / ご自宅で「アソビきれない毎日を。」

 世界各地で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症により、罹患された方とそのご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。また、感染拡大防止に向けて、医療関係者を含め未曾有の危機に取り組んでいただいているすべての皆さまへ心からの敬意を表し、感謝申しあげます。

 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮河恭夫)は、PlayStation4 / XboxOne / Steam向け「PAC-MAN Championship Edition2」を、4月24日より5月10日の期間限定で無償提供いたします。世界中でさまざまな変化への対応が求められている現在、エンターテインメントを提供する当社として、何ができるのかを考え、今後も行動してまいります。

More Fun for Everyone at Home / ご自宅で「アソビきれない毎日を。」

 現在、誰も経験したことのない状況の中、これまでと大きく異なる生活から働き方に至るまで、世界中でさまざまな変化への対応が求められています。バンダイナムコエンターテインメントは、支えてくださるお客さま、取引先の皆さま、そして従業員やご家族を含めたすべての方の安全と健康を最優先に考えています。

 当社は、世界の各拠点において、従業員の知恵と協力により、リモート環境での業務が可能な体制を整え、現在も継続しています。そして、医療関係者を含め未曾有の危機に取り組んでいただいているすべての方々へ心から感謝するとともに、エンターテインメントを提供する企業として、従業員一人ひとりが何をすべきなのか、何ができるのかを考え、行動しています。

 「アソビきれない毎日を。」を企業理念に掲げる私たちは、今までは何気なかった場所や時間もわくわくする楽しいものにしていきたい、世界中のすべての人に笑顔にあふれた毎日を過ごし続けてほしいと願っています。今は、すべての皆さまが安全で健康であるために、ご自宅で過ごしている時間をもっと楽しい時間にするための力になりたい、と願わずにはいられません。

 そこで、1980年の発売以来、世界中の多くの方々に愛され続けてきた「パックマン」を楽しめるゲーム、PlayStation4 / XboxOne / Steam向け「PAC-MAN Championship Edition2」を期間限定で無料提供いたします。今回、本ゲームを通じて、ご自宅でわくわくする時間を皆さまと共有できることを楽しみにしています。

 今後も私たちはそれぞれの地域ごとに、何ができるのかを考え、行動していきます。私たちは、世界中の皆さまへ、思わず笑顔になってしまうような「アソビ」を今後も提供し続けます。

「PAC-MAN Championship Edition2」無償提供に関する詳細はこちら