CD PROJEKT REDは、Android版『グウェント ウィッチャーカードゲーム』を2020年3月24日に配信開始した。Andoid版はクロスプレイに対応しており、配信中のiOS版やPC版プレーヤーとも対戦することができる。

 また、配信を記念して3月31日までにゲームにログインすると、無料の“極・プレミアムタル”がプレゼントされ、Android版の事前登録を行っていたプレーヤーには、特典の“インペリアル・ゴーレム”のアバターが配布される。

以下、リリースを引用

Android版「グウェント ウィッチャーカードゲーム」Google Playにて配信開始!

ウィッチャー』シリーズの開発会社として知られるCD PROJEKT REDは、基本プレイ無料の戦略型カードゲーム『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のAndroid版を、本日Google Playにて配信開始いたしました。

「グウェント ウィッチャーカードゲーム」ローンチトレーラー

 “選択と結果”のカードゲーム「グウェント」では、運ではなくスキルこそが最大の武器となります。

 勢力を選択して部隊を編成し、様々なゲームモードで他のプレイヤーに戦いを挑みましょう。

 今回ローンチしたAndoid版はクロスプレイに対応しており、他のAndroidユーザーだけでなく、既に配信中のiOS版やPC版プレーヤーとも対戦することができます。

 グウェントのセーブデータがあるGOG.COMアカウントを持っている場合、進行状況と購入状況を引き継いで、途中からゲームを再開することも可能です。

 Android版グウェントを遊ぶには、Androidバージョン7.0以降、1.5GB以上のRAMが搭載されているデバイスをお使いいただく必要があります。

 お手持ちのデバイスがゲームの要件を満たしているかどうかは、Google Playのグウェントの製品ページにアクセスすることでご確認いただけます。

Google Playで『グウェント』を無料でダウンロード

 更にローンチを記念して2020年3月31日20:00までにゲームにログインすると、無料の「極・プレミアムタル」をプレゼント中! Android版の事前登録を行っていたプレーヤーには、特典の「インペリアル・ゴーレム」のアバターも付与されます。

 さらにローンチ週を通して、全バージョンのプレイヤーに毎日報酬が追加されます。

 グウェントは現在iOS・PC・Androidにて配信中。ゲーム関する詳細は、公式サイトをご確認ください。