最近、PACAOさんという人が、YouTubeでゲーム実況を始めた。このPACAOさん、『スプラトゥーン』が大好きなようで、実況でプレイするゲームは『スプラトゥーン2』だし、チャンネルのアイコン、動画のサムネイルも『スプラトゥーン』のイラストだ。
で、このPACAOさんって誰なんだってことなのだが、PACAOさんはヒトの姿のとき(『スプラトゥーン』をプレイしているときはイカの姿なのだろう)は、UNISON SQUARE GARDENというロックバンドでドラムを叩いてるのだという。
PACAOさんが初の動画を投稿したのは2020年2月29日で、それから10日弱でアップされた動画は6本。2日に1本以上のハイペースで動画をアップしている。ヒトの姿のお仕事は大丈夫なのだろうか? と思ったりするが、「最近は本業は練習ばかりなので時間がある」(意訳)といったお話も動画の中でしている。
動画の中のPACAOさんはとても赤裸々で、「マネージャーから連絡が来た」、「友だちからLINEが来た」といったことも話すし、『スプラトゥーン2』でいいプレイができれば、「来たああああああ!!! 神!!!!!」などと、とても感情豊かに叫んでいる。ちなみに、実況を始めたことをファミ通.comで記事にしたい、という話をしたことも第2回(Vol.2)でバラされた(笑)。
『スプラトゥーン』を知らないヒトでも、感情豊かなPACAOさんのトークだけで楽しめると思うが、『スプラトゥーン』を遊んでいるヒト(イカ?)ならば、華麗なプレイが参考になるだろう。
そんなイカ愛溢れるPACAOさんの動画。UNISON SQUARE GARDENファンの方も、『スプラトゥーン』ファンの方も、チェックしてみてはイカがだろうか。ちなみに、PACAOさんは2020年3月21日に『スプラトゥーン』ファンの有志が開催する“ナワバリ杯”の実況解説もされるとのこと。こちらも要チェック!
なお、ファミ通.comでは、PACAOさんとは名前が違うが、同じくUNISON SQUARE GARDENでドラムを叩いている鈴木貴雄さんという方に、『スプラトゥーン』に関するインタビューをしたり、動画番組に出演してもらったりしているので、まだ読んでいない、見ていない方はこちらもチェックしてほしい。名前は違うが(しつこい)。