ユービーアイソフトは、プレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『フォーオナー』について、『プリンス・オブ・ペルシャ』との期間限定コラボイベント“ブレーズ・オブ・ペルシャ”を、本日2020年3月13日~4月2日の期間限定で開催する。

 期間中は限定のゲームモード、アーケードモードでの新たなクエスト、『プリンス・オブ・ペルシャ』をモチーフにしたアイテムなどが登場。

以下、リリースを引用

『フォーオナー』期間限定『プリンス・オブ・ペルシャ』イベント“ブレーズ・オブ・ペルシャ”開催中!

 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、『フォーオナー』にて『プリンス・オブ・ペルシャ』との期間限定コラボレーションイベント「ブレーズ・オブ・ペルシャ」を2020年3月13日から4月2日まで開催することを発表いたします。

 期間中は限定のゲームモード、アーケードモードでの新たなクエスト、『プリンス・オブ・ペルシャ』をモチーフにしたアイテム、そして無料のイベントパスがすべての方にご利用いただけます。

 ヒースムーアの土地に砂嵐がやってきたあと、『プリンス・オブ・ペルシャ』が『フォーオナー』でその王位をかけて戦います。限定ゲームモード「ルーラー・オブ・タイム」ではマップ「港」で繰り広げられるドミニオンでプリンスと、彼の率いる砂の兵と戦います。戦いの間、プリンスは定期的に竜巻から姿を現し、彼の持つ伝説のダガーでヒーロー達に襲いかかります。

 また特別なゲームモードに加え、期間中は『プリンス・オブ・ペルシャ』をテーマにしたメニュー画面やBGMへと変更されます。

 無料のイベントパスの一部として、プレイヤーは30段階のイベントに沿った様々なアイテムを獲得することができます。新しい戦闘衣装、砂のムードエフェクト、エンブレムアウトラインや26種類の装飾が登場します。またプレイヤーは次のアイテムをイベント中に獲得することができます

  • 26種類のあらたな武器が戦利品として登場
  • 2つの名誉衣装、「ラタッシュ」と「砂の精霊」が20000スティールで利用可能
  • プリンス独自のエクセキューションが10000スティールで利用可能

 イベントが進むにつれて、プリンスは邪悪な力を受け入れてしまいます。3月19日からはダークプリンスの登場とともに新たなゲームモードが登場します。新たなゲームモードの詳細は3月19日に発表です。