序盤の木霊の居場所を公開!

 2020年3月12日に発売された『仁王2』。収集要素のひとつである“木霊”は、発見すればするほどさまざまなボーナス効果を得られる。効果は章(〇〇編)区切りで、章全体を通して発揮される。木霊を見つけて、戦いを有利に進めよう。

 本記事では、第1章である“覚醒篇”の木霊の居場所を公開。なお、発見に至るまでの詳細な道のりは、下記動画をチェックしてほしい。

社で木霊の加護を受け取ると効果が発動。発見した数が多ければ多いほど効果が高くなる。
『仁王2』パッケージ版の購入はこちら(Amazon.co.jp)

メインミッション:桜渦の村 全7匹

牛頭鬼がいる場所から、正規ルートへ向かう途中の分かれ道。牛頭鬼を倒して門を開けてしまうと、気づきにくいかも。
序盤に猿鬼が出現するエリアから、ちょっと先へ進んだ場所。餓鬼が2匹、小道に鎮座している。
ふたつ目の社から、いくつかの敵を倒して先へ進み、槍と斧の兵士が出現する小屋の奥を抜けたところにいる。
斧兵がいる近くの小屋の中。義刃塚が近くにある。
妖鬼が出現する場所の、小屋の裏にいる。
弓兵が待ち構え、奥にすねこすりがいる地点の手前。
最後の社の前にある、門の左。

サブミッション:闇を纏う森 全2匹

キノコがたくさん生えている木の近く。
ステージ奥の小屋があるエリアの、宝箱の横。

メインミッション:煙炎の怪 全7匹

ステージ開始からある程度進み、弓兵が待ち構えている手前の小屋の裏。
一本だたらが出現する手前の、屋根を伝っていく場所。
砦が見えてくる、水場の手前。
第2の社から、ハシゴのショートカットを伝い、燃えさかるたたら場の外周から左奥。
常闇空間があった場所の、小屋の地下。
たたら場の中で、猿鬼が出現したあたりから外へ出ると、小屋の屋根へ行ける。
最上階(たたら場の真ん中に水桶を落とすところ)の、大型餓鬼が出現する手前。

メインミッション:蝮の神域 全6匹

ステージ開始直後、右側にある建物の裏側。
常闇空間の広がる屋敷の手前から右側へ。
ふたつ目の社から奥へ。猿鬼、外道兵がいる場所の手前のエリア。
毒沼地帯に入り、餓鬼が2匹と外道兵がひとりいる手前の橋。蝮の像を破壊し、毒沼を排除しておこう。
塗れ女が天井と正面に各1匹いる洞窟エリアから、右側に進んだ場所。
上記の洞窟の出口から、右側の場所。毒沼を抜いておかないと見えない。

サブミッション:邪悪の先触れ 全3匹

スタート地点から道なりに進み、分かれ道を右側に進んだ小屋の奥。
一つ目鬼がいる場所に並ぶ、地蔵の奥。
ふたつ目の社から階段を登る途中にある、分かれ道の奥。