ケムコは、本日2020年2月5日より、新作RPG『魔想のウィアートル』をプレイステーション4、Xbox One、PC向けに配信開始した。価格は1320円[税込]。

 本作は、魔物と気持ちを通じ合わせることのできる少年・クルタが、謎に満ちた自らの記憶を探して遥かな冒険の旅に出るファンタジーRPGだ。

以下、リリースを引用

胸弾む冒険ファンタジーRPG『魔想のウィアートル』PS4・Xbox One・Steam向けに配信開始!

 ケムコ(KEMCO)は、本日2/5(水)より魔物と気持ちを通じ合わせることのできる少年・クルタが、謎に満ちた自らの記憶を探して遥かな冒険の旅に出る新作ファンタジーRPG「魔想のウィアートル」のPS4・Xbox One・PC向け配信を開始しました。

 Steamストアのみ、2/12まで配信記念10%OFFセールを開催中です!

※スマートフォン版も好評配信中です。

  • 価格:1320円

※Steamストアのみ、2/12まで配信記念10%OFF!

ゲーム概要

 謎に満ちた自身の記憶を探して、果てのない世界を駆け巡る!

 深く心を通じ合わせて仲間となり、険しい道程をサポートしてくれるのは、20種類以上の魔物たち。

 世界の息遣いが聞こえてくるような空気感、隅々まで計算された歯ごたえあるシステムが共存する渾身の新作RPGです。

ストーリー

 記憶を失っており、魔物と心を通じ合わせることができる主人公「クルタ」と、ハープで魔物を手懐ける、羊飼いの少女『アイラ』。

 微かに残る「兄の記憶」を頼りに、記憶探しの旅に出ます。

 旅の途中でテゼール帝国第三王子の「ビスキュート」と出会いますが意地悪な王子はクルタの邪魔をするため、てんやわんやの大騒ぎ!

 クルタの記憶、千の獣を従えし偉大な英雄、真実を映す泉と心眼の魔女。おとぎ話のようなワクワクの詰まった物語が幕を開けます。

説得力ある美麗ドット

 息を呑むドットワークの緻密な描写が、冒険に命を吹き込みます。

 ドラゴンの背に乗り空を翔ける、いかだに乗って川を下る…

 絵本をめくるように次から次へと飛び出す、胸躍る物語は、プレイヤーの心を捕らえて離しません。

20種類以上の魔物たちと

 ステータスも性格も異なる魔物たちと心を通わせ、共に戦うシステム。

 選べる項目が多岐にわたり、かなり綿密に戦術を考えられる一方、手軽なオート機能もばっちり装備。

 じっくり腰を据えて遊べるタイトルです。