『Fate/Grand Order』(FGO)の新規配布サーヴァントナイチンゲール〔サンタ〕(アーチャー)の入手に必要なアイテム“天使の交換券”。インターネット上で「入手方法がわからない」と困っているマスターを多数みかけたため、改めて入手方法と使い方を紹介する。

“天使の交換券”の入手方法

 “天使の交換券”は、クリスマス2019イベントのボックスガチャで入手できる。

 5箱目の当たりアイテムなので、まずは4回のボックスリセットを目指そう。現在はボックスを回すために必要な“聖夜の絆創膏”の最高効率クエストクリスマス・ナーシング ゴールドタグ級が実装されているため、焦る必要はない。

 ゴールドタグ級を周回すれば、すぐに入手できる。

“天使の交換券”の使い方

 入手した“天使の交換券”はイベントショップで使用できる。

 ただし、イベントストーリー第6節をクリアーするまで使用できないので、まずはイベントのストーリーを進めよう。ストーリークエストの敵編成は以下の記事をチェックしてほしい。

宝具のレベル上げも忘れずに

 イベントクエスト第6節をクリアーして天使の交換券をショップで使用すると、めでたくナイチンゲール〔サンタ〕が正式加入。以降、宝具レベルを上げられるようになる

 ナイチンゲール〔サンタ〕の宝具レベルを5まで上げるためには、ボックスガチャで入手できる“願いの救急箱”が16個(1レベル強化に4個)必要。16個集めたら、イベントショップで“ナイチンゲール〔サンタ〕【宝具強化用】”と交換しよう。