バンダイナムコエンターテインメントは、2020年発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One(DL版のみ)用ソフト『僕のヒーローアカデミア One's Justice2』について、新プレイアブルキャラクター波動ねじれ(声:安野希世乃)と天喰環(声:上村祐翔)の情報を公開した。

以下、リリースを引用

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』プレイアブルキャラクター波動ねじれと天喰環を紹介!

勝ち取れ、己が信じる正義のために――

 『僕のヒーローアカデミア』の対戦アクションゲームとして好評を博した前作をはるかに上回るボリュームで、『僕のヒーローアカデミア One's Justice2』がPlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One(DL版)に登場!

 ステージを縦横無尽に駆け回り、“個性”を駆使した超人パワーで大迫力のバトルを体験しよう!

プレイアブルキャラクター

波動ねじれ(声:安野希世乃)

 ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。

 個性は、自分の活力をエネルギーにして衝動波を放つ「波動」。

 好奇心旺盛で不思議に思ったことは何でも聞いてしまう。

 プロヒーローのリューキュウの下で「インターン活動」をしている。

 “個性”を使い自由に空を舞うことができる中~遠距離が得意なキャラクター。

 飛行を上手く使って相手との距離を保つと多彩な攻撃が活かせる。

 近距離では当てづらいが高威力で相手を巻き込んでヒットさせるチャージ個性技ブラストグリングを持ち、離れた距離から移動しながら投げる技もあるのでどの位置からも色々な選択肢を持って戦うことができる。

天喰環(声:上村祐翔)

 ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。

 “個性”は喰らったモノの特徴をその身体に再現出来る「再現」。

 技量ならプロ以上と評されるが、メンタルがとても弱い。プロヒーローのファットガムの下で「インターン活動」をしている。

 身体の部位を色々な生物に変化させながら多彩な攻撃をする特異なキャラクター。

 放れた位置からも広範囲に相手をつかむ個性技4オクトパス・ウィップで相手を掴んでいけば圧倒的に有利な状況で相手を追いつめる可能性を持つ。

商品概要