ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモード『レッド・デッド・オンライン』について新たなアップデートを行った。

 今回のアップデートでは、戦闘モードの期間限定新コンテンツ“闇狩り”や、新たな伝説の賞金首“トビン”などが追加された。

以下、リリースを引用

『レッド・デッド・オンライン』に“闇狩り”が新登場

さらに汚職の罪を犯した伝説の賞金首、新しい衣類のアップデートなど

 闇狩りは、「レッド・デッド・オンライン」の戦闘モードに期間限定で追加される恐ろしい新コンテンツです。

 人智を超えたスピードを持ち、タフで強力な夜の使者に、人間の狩猟者が立ち向かいます。

 ただし、夜の使者はマップ上に点在するスカルマスクからそのパワーを得ています。

 狩猟者がマスクを集めるほど夜の使者は弱体化し、狩猟者の武器は強力になっていきます。

 この新モードでは、狩猟者が全てのマスクを集めて夜の使者を残らず倒すと、狩猟者側の勝利となります。

 夜の使者は、狩猟者を全滅させるか、時間制限いっぱいまで生き残れば勝利です。

 これから11月12日までの期間中に「レッド・デッド・オンライン」で「闇狩り」をプレイしましょう。

 さらに11月3日までの期間中、「闇狩り」シリーズで3倍のゴールドと2倍のRDOマネーを報酬として受け取れます。

 腐敗した政治家ほど、憎むべきものはありません。

 トビン・ウィンフィールド元市長は任期中に何年にも渡って公費を横領し、現在はこの不祥事により身を潜めていますが、窃盗および公費横領の罪で指名手配されています。

 この不義な政治家の姿が最後に目撃されたのはシーブズランディングですが、悪徳役人の例に漏れず、トビンは取り巻きたちによって守られています。

 ウィーラー・ローソン社のカタログに、素朴なタバコハット、麦わらのサッカーハット、南西部柄のトランカコート、マンスティラポンチョ、クレスウェルスカート、シエラブーツ、ピケットブーツを含む新しいアイテムが追加されました。

 恐怖と破壊をもたらす手段として刃物を愛用する皆さんに朗報です。

 期間中は全ての大包丁、山刀、トマホークおよび投げナイフが30%オフでお求めいただけます。

 また、専門的な役割にまだ着手していない方は、今すぐ開始して期間限定のマスクを手に入れましょう。

 プロの賞金稼ぎは限定の「生物マスク」、商人は限定の「豚マスク」、そして収集家は限定の「仮面舞踏会のマスク」を無料で手に入れることができます。

 一方で、無法者パスでレベル10と20に到達したプレイヤーは、それぞれ限定バージョンの奇妙なマスクとホラーマスクを無料で受け取れるのでお楽しみに。

 さらに新登場の闇狩りモードで1ラウンドに勝利したプレイヤーは、限定カラーの奇妙なマスクを報酬として入手できます。

 また、11月3日までの期間中、マダム・ナザルからこれらのマスクや不気味なコレクションが受け取れるこのチャンスもお見逃しなく。

 PlayStation Plusのメンバーは11月4日まで引き続き限定色のキリマンベストを入手でき、Social ClubアカウントをTwitch Primeとリンクした「レッド・デッド・オンライン」のプレイヤーは、賞金稼ぎ免許を無料で入手できるほか、上記の近接武器の割引がさらに10%オフになります。

 今後の特典を見逃さないように、Twitch Primeで登録しておきましょう。

 今後もNewswireで「レッド・デッド・オンライン」のニュースをご紹介していきますのでお見逃しなく。

 最新の特別イベント、ボーナス、割引などに関する詳細は、Social Clubのイベントページをご確認ください。

 詳細と制限事項については、Rockstar サポートをご覧ください。