Epic Gamesは、『フォートナイト』について、2019年10月29日より、ハロウィンイベント“フォートナイトメア”を開催中だ。イベントでは、期間限定モード“ストームキング”が登場。キングの挑戦を受けて“ストームセイルアンブレラ”を手に入れよう!

以下、リリースを引用

フォートナイトのハロウィンイベント“フォートナイトメア”が開催中!

 復讐と共にフォートナイトメアが帰ってきます。

 凶悪なクリーチャーがフォートナイトを侵略し、古代の悪が新たな島を見つけました。スクワッドを組み、生き残りを懸けて全力で戦ってください。

 あなたはストームキングの挑戦を受けますか?

 期間限定モード「ストームキング」に参戦し、キングの挑戦を受けて特別なアンブレラを獲得しましょう。

 もっと楽しみたいと言う方は、コミュニティデベロッパの皆さんが作りあげた、3つの新しいゲームにぜひ挑戦してみてください。

  • レトリビューション-モンスターの猛攻を生き延びながら、フレンドと共に恐ろしい迷路を進みましょう。
  • マンションオブパワー-自分以外は全て敵の過酷なバトル。最初に5回連続で撃破すれば勝利です。自分が倒されると連続撃破数はリセットされます。
  • ガンフライト-パートナーを組んで、テンポの速い銃撃戦の真っただ中に飛び込みましょう。この2対2の決戦では、複数のラウンドにわたってスキルとコミュニケーションの腕試しができます。

 この世のものとは思えない存在が闇に潜む…

 アイテムショップで「クリプティックカース」バンドルを購入すれば、コスチューム「ラース」とバックアクセサリー「タイムキーパー」が即座に手に入ります。

 チャレンジをクリアして、コスチューム「ラース」とバックアクセサリー「タイムキーパー」用のスタイルをアンロックしましょう。

 全てのプレイヤーがさらなる一連のフリーチャレンジに挑戦できます。

 これらのチャレンジをクリアして、スプレーとバックアクセサリー「バックボード」用のスタイルをアンロックしましょう。

 ここに心地よい夢はありません、あるのはただひとつ… フォートナイトメア。