Epic Gamesは、『フォートナイト』の“チャプター2:ローンチパーティー”公式配信イベントを2019年10月19日に開催。その公式リポートが到着したので紹介しよう。

以下、リリースを引用

公式フォートナイトの配信イベント“チャプター2:ローンチパーティー”を開催! トップインフルエンサーに新シーズンについての感想を聞きました!

 世界中のAAAゲームタイトル等で使用されているゲームエンジン「Unreal Engine」の開発会社であり、大人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のメーカーでもあるEpic Gamesは、10月19日(土)18:00から日本の「フォートナイト」プレイヤーコミュニティに向けてチャプター2の公式「チャプター2:ローンチパーティー」配信イベントを開催しました。

 フォートナイトの新しいチャプターの開始を祝い、有名フォートナイト インフルエンサー8名にお集まりいただき、ローンチパーティーのためにバトルロイヤルのスクワッドをプレイしていただきました。

 「ねこくん」、「リテイルローのおじさん」、「ボドカ」、「新兵えす」が組み、「しょうじ」、「BOXING ch」、「総長ウララ」、「ハイグレ玉夫」がスクワッドを組みプレイしました。

 インフルエンサーの登録人数を合計して550万人を超えています。有名インフルエンサーと共に、フォートナイトコミュニティに知られているコスプレイヤー達もイベントに華を添えてくれました。

 フォートナイトの公式Youtubeチャンネルで配信しながら、チャプター2の新要素に触れていただきました。

 更に、ストリーマー80人以上もマッチに参加し、ビクトリーロイヤルに挑戦しました。

 生配信の最後に応募していただいた視聴者の中から、抽選で100名様に1000V-Bucksが当たるプレゼント企画も実施されました。

 現在、ローンチパーティーのアーカイブ動画が60万再生を超えています。

 ユーチューバーに新しいシーズンについて語っていただきました。

リテイルローのおじさん

“最高に面白い、(チャプター2は)どんな層にでも当てはまってる。釣りで楽しむこともできるし、ガチのプレイヤーにも刺さる。”

総長ウララ

“ブラックホールに吸い込まれて、やっと解放されて、今めっちゃくちゃ楽しんでいます。敵を担いで遊べる要素もあって、味方を運ぶということもあって、これからも新要素が入ってくると思います。”

ボクシング ch

“泳げたり、釣りしたり、ボート乗ったり、凄い楽しい!”

 ローンチパーティーのアーカイブ動画をフォートナイト公式Youtubeでご覧いただけます。