FGO PROJECTは、公式Web漫画“ますますマンガで分かる!Fate/Grand Orde”の第114話“実装力”を本日10月17日(木)に公開した。

 “ますますマンガで分かる!Fate/Grand Orderは、『FGO』の魅力とゲームシステムをゆるく、そして楽しく学べる公式Webマンガ。漫画家・リヨ氏による独特な世界観が魅力だ。

第114話“実装力”

 本日10月17日に公開された第114話“実装力”では、ライダーとランサーが実装力で競う様子が描かれている。バーサーカー以外で本編に実装されるサーヴァントはいるのだろうか……?

 続きは“ますますマンガで分かる!FGO公式サイト”でチェックしてほしい。

マンガで分かるサーヴァントが実装される可能性は?

 現時点でゲームに実装されているのは、星1バーサーカー“ポール・バニヤン”のみ。今後、他の6騎が実装されるか否かは奈須きのこ氏のインタビューから読み解くことが可能です。

奈須氏 『マンガで分かる!FGO』は基本的にリヨさん時空なので、正直な話、奈須が見ちゃうとオールボツにせざるをえないんですよ。どんなにおもしろくても、世界観を預かる身として「これはダメ」とジャッジするしかない。
出典:ファミ通.com 奈須きのこ氏インタビューより

 バニヤンですら設定をマイルドにして特別に実装されたサーヴァントなので、他の6騎が実装される可能性はいまのところ低そうです。漫画114話でも“実装力”としてネタにされている通りですね。