2Kは、『ボーダーランズ3』シリーズ10周年記念イベントWeek3“エリジウムをこの手に!”を本日2019年10月16日(水)より開始することを発表した。

 イベントの期間中は、敵からドロップするエリジウムがいつもより多くなり、メイヘム・モードでのエリジウムのドロップも増加する。

以下、リリースを引用

『ボーダーランズ3』シリーズ10周年記念イベントWeek3: 「エリジウムをこの手に!」が本日開始!

エリジウムのドロップ率が増加&エリジウムアイテムが大セールに!

東京 - 2019年10月16日‐ 『ボーダーランズ 3』をプレイするとゲーム内ボーナスがもらえる「ボーダーランズ」シリーズ10周年イベントはまだまだ中盤戦。

 3週目のイベントは題して「エリジウムをこの手に」!

 このイベントの期間中は、普通の敵がドロップするエリジウムがいつもより多くなり、メイヘム・モードでのエリジウムのドロップも増加。

 一方、モクシィのヴォルト・ライン・スロットマシンで遊ぶのに必要なエリジウムは減り、カスタマイズ・アイテムやサンクチュアリ IIIの貨物室にあるクレイジー・アールの隠れ家で売っている聖別者の武器は割引価格になります(クレイジー・アールと取引したことがない方に説明しておきますと、彼はゲームプレイを通じてのみ手に入る特別な通貨であるエリジウムで商売をしている唯一人の商人です。)

 エリジウムの塊を砕き、そのかけらを集めるには、エリジウム・レゾネーターが必要ですが、このアーティファクトはEden-6 につながるストーリーミッションをプレイしていれば自然と手に入ります。

 エリジウム・レゾネーターさえ手に入れば、近接攻撃でエリジウムを粉々にして拾い集めることができるようになります。

 「エリジウムをこの手に!」は、日本時間10月16日(水)のAM1時またはそれ以前に、マイクロッパッチと一緒に導入されます。

 プレイ中にマイクロパッチの配信が開始されると、ゲーム画面に通知が表示されるので、マイクロパッチが確実に適用されるよう、 オンラインになっていることを確認したうえで 1、2分間メインメニューのままにしておいてください。

 「エリジウムをこの手に!」の開催期間は10月16日(水)から10月23日(水)までです。

 期間終了後は次のテーマがスタートします。「ボーダーランズ」シリーズ10周年記念イベントの残るテーマは以下のとおりです。

 今月の『ボーダーランズ 3』のボーナス・イベントについて改めて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

  • Week3(10月16~23日): エリジウムをこの手に!
  • Week4(10月23~30日): Twitch でヒャッハー!
  • Week5(10月30~11月5日): スプーキーなサプライズ!

 週毎のボーナスは、各週の月曜日にBorderlands3公式サイトはこちらで発表します。「ボーダーランズ」シリーズ10周年記念イベントでいったい何が手に入るのか、チェックすることをお忘れなく。

 『ボーダーランズ 3』に関するその他の資料や情報については、2K公式サイトはこちらをご覧ください。