壽屋は、『CODE VEIN(コードヴェイン)』イオの1/7スケールフィギュアを発売する。

 2019年10月より予約を開始した。2020年4月発売予定、価格は17000円[税抜]。

以下、リリースを引用

ドラマティック探索アクションRPG『CODE VEIN』よりバディキャラクターの「イオ」が1/7スケールで立体化!

 ホビーメーカー株式会社壽屋(本社:東京都立川市緑町/代表:清水一行)は、『CODE VEIN』より「ARTFX J 剣に寄り添うイオ」を2020年4月に発売予定です。

いつまでも、貴方のそばに……

 ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN」よりバディキャラクターのイオが1/7スケールで立体化!

 血の表現をより現実的な色味にするためにクリアベースを使用するなど細部まで作りこまれた台座は、崩壊した世界を舞台にしたダークな世界観を見事に演出。

 ゲーム内のフィールドをそのまま切り取ったかのような出来栄えになっています。

 また、イオが寄り添っている「主人公の片手剣」もリアルさを追求。

 使い込まれた黒錆びの表現はまるで本物の金属と見間違えるほど。

 錆びのない刃部分は、周囲の景色と照明の角度次第で表情を変え、輝くような美しさを放つ姿はファン必見です。

 そんなダークでハードな世界観の中で、健気に主人公の帰りを待つイオ。

 遠くを見つめ、主人公に想いを馳せているかのような儚く美しい表情や、ボディジュエリーの繊細な表現、透明感のある色彩…彼女の魅力をぎっしりつめこみました。

 台座や片手剣同様、包帯や手足の表現にもリアルさを追求し、足の指先の動きや手の甲の骨ばった表現は、本当に生きているかのような仕上がりになっています。

 360度どの角度から見ても楽しめる一品となっておりますので、是非現物にてご堪能ください。

 主人公であるあなたの帰りをきっと待ってくれています。

 私も一緒に、ずっと一緒に、貴方と共に…

“ARTFX J 剣に寄り添うイオ”商品概要