Private DivisionとStar Theory Gamesは、オリジナル宇宙シミュレーターの続編としてPC(Steam)/プレイステーション4/Xbox One Xに対応する『Kerbal Space Program 2』をリリースすると発表した。

 『Kerbal Space Program 2』では、重力の影響を受けずに構造物を作ることができるようになり、大きく複雑な構造体を作れるようになる。さらにシリーズ初となるマルチ機能も導入予定だ。

宇宙シミュレーター『Kerbal Space Program 2』リリース決定! さらに大きく複雑な構造物を作り出すことができ、マルチプレイにも対応_10

以下、リリースを引用

Private DivisionとStar Theory GamesがKerbal Space Program 2を発表

大好評の宇宙シミュレーターの続編で、新たに追加された銀河を探索したり、より大きな装置を作ったり、より多くの天体を訪ねたりしよう

 Private DivisionとStar Theory Gamesは本日、大好評のオリジナル宇宙シミュレーターの続編として、Kerbal Space Program 2を2020年春にPC向けにSteamで公開し、その後間もなくPlayStation4とXbox One Xを含むXbox Oneシリーズの端末上でもリリースすることを発表しました。

 Kerbal Space Program 2では、プレーヤーがより宇宙の奥深くまで探検を楽しめるよう、新たな探検先の惑星、星々の間を移動する新航法、そして基地を作る機能など、様々な強力な新機能が追加され、どれも現実世界の科学の法則に基づいたものとなります。

 このバージョンからプレーヤーは、惑星の重力の影響を受けることなく構造物を作ることができるようになり、これまでになく大きな建造物や複雑な構造体を作り出すことが可能となります。

 それには、星間飛行できる宇宙船も含まれます。

 加えて、シリーズの歴史上初めてマルチプレーヤーモードが搭載され、プレーヤーはこうした体験を他のプレーヤーと一緒に共有することができるようになります。

 さらに Kerbal Space Program 2では、惑星やパーツの更新、さらなる改造機能、また初心者のプレーヤーでもすぐに宇宙に飛び出せるように練り直されたチュートリアルなど、様々な機能向上が行われています。

 こうした変更点のおかげで、初心者は文字通りロケット技術並の難解な事項を楽に学べるようになる一方で、熟練のプレーヤーにはこれまで通り挑戦しがいのあるレベルを維持します。

 Star Theory のクリエイティブディレクターのネイト・シンプソンは、次のようにコメントしています。

 「KSPは常に、イノベーションと創造性の限界を押し広げることを重視して作られてきました。Kerbal Space Program 2では、それをさらに推し進めています。幾つかの新しい挑戦がプレーヤーを待ち受けています。例えば、新たに追加された物理学のパズルを解いたり、新たな惑星を征服したり、自分で深宇宙開発を進める新たな方法も用意されています。ゲームコンセプトはこれまで通り、びっくりするような障壁をいくつも乗り越えながら、探検し、想像力を働かせ、そしてロケット技術やロケット技術並の難解な事柄を理解しよう、というものです」

 Private Divisionの製作責任者のマイケル・クックは、次のようにコメントしています。

 「Start Theory と共に、従来バージョンでの太陽系を大きく超えて探検することを可能とする、これまでよりも大幅に大きなゲームプレイの基盤を新たに構築することができました。KSP のスピリットはそのまま、このシリーズならではの部分を残した形で Kerbal シリーズを拡大することができて、ワクワクしています。 KerbalSpace Program 2 は、全く新しい世代の宇宙探検家たち、宇宙飛行士の卵たち、そして天文学者たちの情熱に火をともすことになるでしょう。これこそ、私たちが私たちの作るゲームを愛してやまない理由です」

 Kerbal Space Program 2のPC版は、2020年春にSteamで59.99ドルでデジタル形式で販売開始となります。

 その後間もなく、PlayStation4とXbox One Xを含むXbox Oneシリーズの端末上でもリリースされます。

 Kerbal Space Program 2は、ESRBの審査を完了していません。

 Kerbal SpaceProgram 2に関してさらに詳しくは、YouTubeでチャンネル登録するか、Twitterでフォローするか、Facebookでファンになるか、またはwww.KerbalSpaceProgram.comをご覧ください。

 Private Divisionは、Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ:TTWO)のパブリッシングレーベルです。

 

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【Star Theory Games について】

 Star Theory Gamesは、ワシントン州のベルビューに拠点をおく2008年に設立された独立のゲーム開発スタジオで、Uber Entertainmentから名称変更しました。

 Monday Night Combat、Planetary Annihilation、Microsoft Flight Simulator等の開発に携わった経験のある航空宇宙が専門のエンジニアとデザイナーが集結しています。

 Star TheoryGamesは様々なジャンルやプラットフォームで、新しいアプローチやアイデアを試すユニークなゲームの開発に注力しています。

【Private Division について】

 Private Divisionは、開発会社にフォーカスしたゲーム販売会社。

 情熱を持ってゲームを開発する独立系スタジオを応援し、世界規模でそのタイトルが評価され、商業的成功を収めるのに必要なサポートを提供する。

 同社はKerbal Space Programを販売し、今後もObsidian Entertainment、Panache Digital Games、V1 Interactive といったクリエイティブな才能で有名なスタジオのタイトルを発売する予定だ。

 本社はニューヨーク市にあり、シアトルとミュンヘンにオフィスを構える。

 詳しくはwww.privatedivision.comを参照。

 Private Divisionは、Take-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ:TTWO) の販売レーベルでもある。

【Take-Two Interactive Software について】

 ニューヨーク市に本社を置くTake-Two Interactive Software, Inc.は、世界中の消費者を対象とするインタラクティブエンタテインメントの開発、販売、宣伝の大手。

 主に、完全所有するレーベルRockstarGamesと2Kの他に、Private Divisionレーベル、そしてモバイルゲームの大手開発会社Social Pointを通して、製品を開発・販売している。

 製品はコンソールシステムと、スマートフォンやタブレットを含むパーソナルコンピューター向けにデザインされ、実店舗、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、クラウドストリーミングサービスで販売する。

 同社の普通株はNASDAQで、TTWOのシンボルで株式公開されている。

 企業及び製品に関する詳しい情報は、http://www.take2games.comを参照。

 ここに含まれている商標および著作権はすべて、各所有者に帰属する。