2Kは、本日(2019年8月6日)『NBA 2K20』の日本でのオフィシャルアンバサダーに八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が就任したことを発表した。

以下、リリースを引用

八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が全世界No.1バスケットボールゲーム『NBA 2K20』の日本のオフィシャルアンバサダーに就任!

 本日2Kは、全世界で9,000万本以上を売り上げ、NBAビデオゲームの中で過去18年間にわたって最高の評価と売上を誇るシリーズ*の最新作、『NBA 2K20』の日本でのオフィシャルアンバサダーに八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が就任したことを発表いたしました。

 八村塁選手は、今年のNBAシーズンで最注目の選手の1人にして日本人で初めてNBAドラフト1巡目指名を受けた選手です。先日開催されたNBAサマーリーグでも1巡目指名の実力を存分に発揮しており、8月31日に開幕する世界選手権での活躍も大いに期待されています。

 実は子供のころから本シリーズのファンで、中学に入ってバスケットボールを始めた13歳からプレイしはじめたという八村塁選手。以降、八村選手も『NBA 2K11』から長年にわたって遊び続けてきたゲームで、そんな伝統ある『NBA2K 2K』シリーズに八村選手もNBAプレイヤーとして登場することとなります。

 『NBA2K』シリーズは現実のNBAの試合と見間違えるほどのハイクオリティなグラフィックとゲームプレイ、多種多様なゲームモード、そしてプレイヤー同士が交流できるオンラインモードなどの様々な機能を搭載した、NBA公認の本格的バスケットボールゲームです。

 見た目のリアルさはもちろんですが、バスケットボール選手としてのデビューからキャリアの最後までをドラマティックに体験することができる「MyCAREER」モードが好評を博しており、深いバスケットボールカルチャーとその愛が詰まったゲームとして知られています。

 そんな『NBA 2K』シリーズの大きな節目となる20周年記念作品に、世界中が注目する大型ルーキーがオフィシャルアンバサダーを華々しく務めます。

 WELCOME TO THE NEXT. まさにNBAの未来と、バスケットボールゲームの未来がここにあります。

八村塁でNBAのリアルな世界をプレイしよう!

 八村塁選手はアンバサダーとしてだけでなく、もちろんゲーム内に使用できる選手としても登場。

 他の選手同様、全身をスキャニングの上再現されたリアルな八村塁選手を自由自在に操作することができます。豪快なダンクシュートや華麗なブロックなどの八村塁選手の得意技を思う存分プレイしてください。

 「NBA 2K」シリーズならでは楽しめる、本物の試合同様の臨場感と興奮をご堪能ください。

 オフィシャルアンバサダー就任にあたり、八村塁選手からメッセージとビデオコメントが届いておりますので紹介致します。

八村塁選手コメント

 日本のバスケットボールファンファンの皆様、そしてNBA 2Kファンの皆様、ワシントン・ウィザーズの八村塁です。この度なんとNBA 2Kの日本でのアンバサダーを務めることになりました!

 僕も2K11の頃から遊んでいる大好きなゲームです。9月6日の発売を楽しみにしててください。そして、いつか僕も2Kシリーズのカバー選手になれるようにこれから頑張ります!

 八村塁選手は今後、『NBA 2K20』のオフィシャルアンバサダーとして、様々な宣伝活動を行います。ファンの皆様に楽しんでいただける多くのコンテンツが用意されておりますので、ぜひご期待ください。

シリーズ20周年記念作『NBA2K20』好評予約受付中!

『NBA 2K20』2019年9月6日(金)全世界同時発売予定!!

 WELCOME TO THE NEXT ここにある。NBAの未来―。

 NBA公認の本格的バスケットボールゲーム!

 本物の試合と見間違うほどのリアリティで、本場の興奮と感動を手に入れよう!

 NBA 2Kシリーズは、バスケットボールゲームの限界を超えその進化を続け、スポーツゲームの可能性の枠を広げ続けています。『NBA 2K20』では最高峰のグラフィックとゲームプレイ、画期的なゲームモード、そして他に類を見ないプレイヤーコントロールとカスタマイズ機能を実現しました。さらに、前作に引き続き、オンラインでプレイヤー同士が交流できる“ネイバーフッド”を今作も収録。世界中のゲームファンとバスケファンが一堂に会すことで、バスケットボール文化の更なる発展が期待できます。

 『NBA 2K20』はPlayStation4、Xbox One、Nintendo Switch、Windows PCに対応し、2019年9月6日(金)世界同時発売の予定です。また、今年後半にサービスが開始されるGoogle Stadiaにも対応する予定です。(日本での実装時期に関してはまだ未定となります)

 『NBA 2K20』通常版はパッケージ版とデジタル版が用意され、価格は¥7,000+税となります。

※パッケージ版、デジタル版の発売は各プラットフォームにより異なります。

 本作の詳しい情報はNBA2K公式サイトをご覧ください。

NBA2K20公式サイト
2K公式Twitter
『NBA 2K20』Facebook