『Fate/Grand Order』(FGO)の4周年を記念したリアルイベントFGO FES. 2019 ~カルデアパーク~に2日間参加してきました。

 会場でアニメ『FGO 絶対魔獣戦線 バビロニア』のエピソード0を2回見て2回とも泣き、2019年版の水着サーヴァントの発表に喜び、4周年10大キャンペーンに興奮し、4周年記念映像に言葉をなくし、新しい星1〜2のサーヴァントが7騎も実装されるというサプライズ情報にもう笑うしかないという……ありがとう『FGO』。本当に……本当に……ありがとう……それしか言う言葉がみつかりません。

 この圧倒的感謝の気持ちを表すために、サービス開始4周年を記念して実装された星5サーヴァント“レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)”の宝具レベルを5にするまで、新ガチャ“FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ Lostbelt&亜種特異点ピックアップ召喚(日替り)”を回していきたいと思います!

はたして、何連でダ・ヴィンチ(ライダー)を宝具レベル5にできるのか?

聖晶石召喚11連1回目

聖晶石召喚11連2回目

聖晶石召喚11連3回目

 わずか30連でダ・ヴィンチちゃんが来てくれました! 4周年の感謝から恩返しのつもりで回しているのに、またもや『FGO』から提供があるという……ありがてぇ、ありがてぇ。これも感謝で返さなければ!

聖晶石召喚11連4回目

聖晶石召喚11連5回目

 ま・さ・か・の! ダ・ヴィンチちゃん2騎同時召喚! 何コレ? ウソでしょ? たったの50連で宝具レベル3なんですけど。こんなことあり得ます?

聖晶石召喚11連6回目

 エエエエエェェェェエエエエエエッ⁉︎ 続けて4騎目のダ・ヴィンチちゃん!!!!!

 これは……伝説に……なるっ!

聖晶石召喚11連7回目

聖晶石召喚11連8回目

 ヒエェーーー。80連で星5サーヴァントの宝具レベルが5になってしまいました……。こんなことは4年間プレイしてきて初めてです。いままでの課金が戻ってきたようなそんな気分。本当に、本当に、なんて遠い廻り道。気分はまさにそんな感じ。

 やっぱり感謝は大事ですね。無欲に感謝すれば、相手(ゲーム)からも感謝がかえってくるというわけです(悟り)。

 宝具レベル5になってしまいましたが、もっと出るのか見てみたい気持ちが強いので、石がなくなるまで回してみたいと思います!

聖晶石召喚11連9回目

聖晶石召喚11連10回目

聖晶石召喚11連11回目

聖晶石召喚11連12回目

聖晶石召喚11連13回目

聖晶石召喚11連14回目

聖晶石召喚11連15回目

 しばらく動きがありませんでしたが、150連で6騎目のダ・ヴィンチちゃんがきてくれました! 福袋召喚で無記名霊基をゲットしたばかりなのに、またもや1個入手。これで無記名霊基は9個となりました。あと1個!

聖晶石召喚11連16回目

聖晶石召喚11連17回目

聖晶石召喚11連18回目

 180連まで増やしましたが、さすがに6騎からダヴィンチは増えませんでした。なんて最高の結果なのでしょう!?

 ちなみに、この結果を周りで見ていた『FGO』プレイヤーから、ガチャボタンを押すように頼まれて押しました……うん、両者とも概念礼装ばかりの結果に。いや、運を使い果たした後だから、いま私に押させるのは間違いですよ(笑)。

 2019年の水着ガチャが若干心配になる運の使い方でしたが、きっと感謝の気持ちをもってガチャを回せば、またよい結果になるはず。これが感謝教ですわ。

9個目の無記名霊基イェーーイ!