Adult Swim Games は、現在プレイステーション4、PCにて好評配信中の『Rain World』について、本日(2019年7月18日)よりNintendo Switch版の配信を開始した。

以下、リリースを引用

雨、それがすべてを変えていく荒廃した世界で家族を探すアクションアドベンチャー『Rain World』 Nintendo Switch版リリースのお知らせ

 本日、Adult Swim Games は、美しくも荒廃した世界で家族を探す冒険に出る2D アクションアドベンチャーゲーム『Rain World』を Nintendo Switchにてリリースいたします。

 本作は、既に PC / PlayStation4にてリリースされており、独自の生態系を持った世界で生き残る緊張感やゲーム演出が好評となっております。

 危険を運んでくる雨によってその身を翻弄されながらも力強く生きていく「Slugcat(なめくじネコ)」の旅を、Nintendo Switch™で是非体験してみてください!

『Rain World』とは

危険に満ちた独特な世界で家族を探す冒険に向かう2D アクションアドベンチャーゲーム

 大洪水によって家族と離れ離れになってしまった「Slugcat(なめくじネコ)」は、たった1人で荒廃した世界をさまよう。だが、この世界は危険と謎に満ちあふれている。

 独自の生態系を持つ土地、古代文明の廃墟、容赦なく襲いかかってくる危険な生物…自分自身もそこで何かを捕食しながら生きていかなくてはならない。

 そして、何よりも危険なものは雨だ。あれは全てを飲み込んでしまう。

 どこかにある「雨宿り場」で、雨をしのいで体を休めよう。荒れ果てた無情な世界で家族を見つけ出せるだろうか?

 この命が消えてしまう前に…

ゲームの特徴

  • 美しくも荒れ果てた世界
     この広大な世界では、古代の謎や見知らぬ危険が待ち受けている。限られた資源しかない中で、雨の脅威に身を隠しながら生命力と知識を武器にこの世界を生き抜いていこう。
  • それぞれの命を感じられる演出
     なめらかで細かいアニメーションが Slugcat を自然に描き、そのオリジナルの存在に命を吹き込んでいる。

 さらに、舞台となる世界では各地で独自の生態系が発達していて、見たこともない生物たちが生きる様子を目にすることもできるだろう。

  • 最新アップデート Ver.1.5を収録
     プレイスタイルの異なる2種類の新しいキャラクターを追加。さらに、最大4人で楽しめるアリーナモードと、環境をカスタム可能なサンドボックスモードを実装している。

 新しい危険な捕食者と、美味なる獲物も待ち受けているだろう。

『Rain World』詳細

タイトル : Rain World
開発 : Videocult
販売 : Adult Swim Games
ジャンル : アクション / アドベンチャー
プレイ人数 : 1~4人
プラットフォーム : Nintendo Switch
価格 : 2,400円
Nintendo eShopページはこちら