『レッド・デッド・オンライン』に、新たに“ターゲットレース”が登場した。

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』の『レッド・デッド・オンライン』ベータ版において、新たに“ターゲットレース”を追加した。

以下、リリースを引用

「レッド・デッド・オンライン」ベータ版:「ターゲットレース」が登場

 本日より、「レッド・デッド・オンライン」ベータ版に「ターゲットレース」が登場します。馬上からターゲットを撃ち、チェックポイントを通過しながら一着を目指しましょう。

 全プレイヤーは弓矢を持ってスタートします。ターゲットを撃つと、馬のスタミナが上がります。また、回収アイテムをうまく活用しましょう。スタミナブーストを通過して馬のダッシュ時間を延長したり、馬の基本スタミナを素早く回復させたりできます。

 さらに、武器を回収すると、銃器と僅かな弾薬が手に入ります。ショットガンでチェックポイントのターゲットを素早く簡単に始末しましょう。他のプレイヤーを撃って妨害することも可能です。チェックポイントのターゲットにはロックオンすることができますが、他のプレイヤーを撃つ場合はフリーエイムとなるのでプレイヤー自身の腕が問われます。

 レースで遅れを取っている場合、他のプレイヤーのスリップストリームに入ると多少スピードが上がります。あるいは先頭を走っている場合、ライバルを蹴り飛ばして相手の馬のスタミナレベルを下げましょう。運が良ければ転倒させることもできます。

 ターゲットレースはランディングページのメニューやクイックジョイン、または注目シリーズのアイコンから開始できます。

 PlayStation4版のプレイヤーは、「オープンターゲットレース」に早期アクセスが可能です。広々とした土地でターゲットを全て撃ち、ゴールを目指します。ターゲットはどの順番に撃っても構いません。ライバルの状況を把握し、ミニマップを確認して次のターゲットを決めましょう。

 またPlayStation4版では、スペシャルシリーズのアイコンがマップに表示され、スペシャルシリーズで遊ぶこともできます。

 ターゲットレースで銃を撃ちながら前に進むも、放浪モードのミッションで助けを求める人に手を貸すも、隠れ家を一掃するも自由です。あるいは狩猟、物資の作成、チャンスの地で名誉(または不名誉)な道を選択するなど、全てのアクティビティで20%増のXPを獲得できます。さらに馬屋またはウィーラー・ローソン社のカタログにある薬、蘇生薬、興奮剤、ブラシといった馬の手入れ用品が全て25%オフの割引価格で購入できます。ランキング上位のプレイヤーは改良型の鞍を25%オフで手に入れて、いつでも鞍をアップグレードできます。さらに、開拓者にピッタリな服が追加されます:

・モーニングテイルコート
・ストリックランドブーツ
・弓師のブーツ(女性限定)
・毛皮の手袋

 今後「レッド・デッド・オンライン」ベータ版には、この春配信予定の大型アップデートとして、「地獄からの贈物」や「奪取ラッシュ」といった新たな戦闘モードが登場します。どうぞお見逃しなく。