アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のキャラクターデザイン第4弾、武田絵里子と有馬亜由美のキャラクターデザインが公開。キャストコメント、“AnimeJapan 2019”でのステージイベント情報も明らかに。

 2019年4月2日より放送開始予定のアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のキャラクターデザイン第4弾が解禁。今回解禁されたのは、武田絵里子、有馬亜由美のキャラクターデザイン。

 合わせて、武田絵里子役の小林ゆうさん、有馬亜由美役の名塚佳織さんからのコメント、“AnimeJapan 2019”にて実施予定のステージベント情報なども明らかとなっている。

以下、リリースを引用

アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』キャラクターデザイン第4弾解禁! ナイスバディな校医:武田絵里子 主人公たくやの継母:有馬亜由美 武田絵里子役:小林ゆうさん 有馬亜由美役:名塚佳織さんコメントも到着! 

さらにAnimeJapan2019 での展開も公開! 番宣CMの放送スタート!

 この度、2019年4月2日(火)より放送が開始される、アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のキャラクターデザイン第4弾が解禁、さらにAnimeJapan2019 での展開・番宣CM の放送が決定したことをご報告させていただきます。

 本作品は、 数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した ゲームデザイナー・シナリオライターである、故・菅野ひろゆき氏の代表作が原作で、主人公は無数に存在すると言われる並列世界を探索し、様々な登場人物と関わりながら、その奥に潜む謎に迫ります。

 今回は第4弾として境町学園の常勤校医・武田絵里子と主人公たくやの継母・有馬亜由美のキャラクターデザインが解禁!絵里子先生のトレードマークの白衣姿や、亜由美さんが髪を下ろした大人な雰囲気漂う姿が見ることができます。

 

武田絵里子 キャラクターデザイン
有馬亜由美 キャラクターデザイン

 さらにそれぞれの声優を務める小林ゆうさん・名塚佳織さんのインタビューも到着!初のアニメ化に対する思いと、演じられるキャラクターへの思いを語ってもらいました。

武田絵里子役 小林ゆうさんコメント

 歴史のある、これまでたくさんの方に愛されてきた今作に、この度アニメのほうでも携わらせて頂くことになりまして、とても嬉しく心から感謝しています。武田絵里子役を演じさせて頂けることに、良い意味での緊張感を感じております。一話の台本をいただいた時は、喜びで一杯でした。アニメがどのような形で作品が進んでいくのかわからないので、私も視聴者の皆様と同じ一人のファンとしてドキドキを感じて読ませて頂きました。

 絵里子さんは、スタイルが強調されたコスチュームをお召しになっていらっしゃるのですが、そのお姿はとても刺激的ですし、あの装いを着こなしてしまえる抜群のスタイルも持ち合わせていらっしゃいます。それでいて飾り気のない、一見ぶっきらぼうなところも素敵な方です。先生という立場ではございますが、いい意味で先生らしくないところも大きな魅力だと思います。いい意味でずれている部分もかわいらしくてチャーミングで、知れば知るほど奥の深い女性です。演じさせて頂くことができて嬉しいです。絵里子さんが大好きです。

有馬亜由美役 名塚佳織さんコメント

 ゲームだと動いてる絵に声をあてることがないので、表情や動きが細かくある作品に声を吹き込む事ができて嬉しいなと思います。ゲームの時も演じさせていただいてはいましたが、話のテンポや亜由美さんの性格など作品の新たな一面が見えて楽しかったです。ゲームだといろんなルートがあるので、どうやってアニメで描いていくのか気になっていたのですが、割と冒頭で亜由美さんのシーンが多くあったおかげで感覚が掴みやすく、たくやくんとの関係性など、亜由美さんのいろんな一面を見れてすごく演じやすいです。

たくや君のお継母さんという立ち位置ですが、年齢は割と若いのでいわゆる母親的な感じではなく、性格的に子供っぽい部分があったり、女としての弱さがあったりします。基本的にはたくやくんのお継母さんであろうとしているキャラクターですね。魅力的なところは、上手くはできないけど一生懸命なんとかしようとする健気な女性だということ。他のキャラクターの中でも、昭和感すごくあるなという印象で、3歩後ろ行きたいタイプ。たくやくんを立ててあげたり、たくやくんに甘えてみたり。作中に食事のシーンがよく出てくるんですが、もはや“カップルなのかな?”という印象。「あーん」をしたり「口についたのを取ってペロッと食べたり」するので、”そんな事あるかー!”と思うところがいろんなところにあって、個人的には好きです。

キャラクター紹介

◆武田 絵里子
CV:小林 ゆう
境町学園の常勤校医。
境町学園に赴任してきてからまだ2 ヶ月弱というのに、すでにベテランのような存在感を確立している。
ピッチピチのボディコンスーツに白衣を羽織り、セットしていないボサボサの髪がトレードマーク。

◆有馬 亜由美
CV:名塚 佳織
たくやの継母であり、ジオ・テクニクス社の社員。
大学生時代の憧れの恩師・有馬広大博士の妻になるも、幸せな生活は長く続かず、結婚して半年も経たない内に未亡人になってしまう。

 そしてAnimeJapan2019での展開が公開!2014 年から行われている総合アニメーションイベントで、その規模は世界級。そんな平成最後のAnimeJapanに本作も展開です!

イベント詳細

■ステージイベント1
日時:3月23日(土)11:00~
場所:AnimeJapan2019 bilibili ブース内ステージ(東2 ホール A-07)
出演:林勇(有馬たくや役)、小澤亜李(ユーノ役)、内田真礼(波多乃神奈役)、釘宮理恵(島津澪役)

林勇さん(有馬たくや役)
小澤亜李さん(ユーノ役)
内田真礼さん(波多乃神奈役)
釘宮理恵さん(島津澪役)

 3月23日(土)当日朝10:00より、「bilibili ブース」にて整理券の配布を開始いたします。

 整理券をお持ちの方が、優先して観覧スペースにご入場いただけます。

※入場列の形成、整列、スタッフによる誘導は「10:00」より開始いたします。(状況により整列開始時間は前後致します)
※お1人様1枚のみ取得可能です。
※定員になり次第、入場を制限させていただきますので、ご了承ください。
※整理券をお持ちの方は、イベント開始時刻20 分前に、会場内待機スペースにて整列を開始します。イベント開始10分前までに待機列に整列いただけなかった場合は、列の最後尾にお並び頂きます。また、イベント開始後は整理券をお持ちでもご入場いただけない場合がありますので予めご了承ください。

■ステージイベント2
日時:3月23日(土)15:00~
場所:AnimeJapan2019 BS フジ アニメギルドステージ(東5 ホール J04)
出演:林勇(有馬たくや役)、小澤亜李(ユーノ役)

参加方法:
参加無料。先着50名様がブース内でステージを観覧することが出来ます。

参加ご希望のお客様は、ステージ開始時間15 分前にBS フジアニメギルドブースにお越しください。
※待機中に混乱が見受けられる場合は、運営スタッフがホール出口または廊下に誘導させていただき待機列を作らせていただきます。
※待機列が50 名を超えた場合は、原則ブース内での誘導はお断りとなりますのでご了承ください。

■配布物1
日時:3月23日(土)10:00~/3月24日(日)10:00~
場所:AnimeJapan2019 NBC ユニバーサルブース (東4 ホール J22)
配布物:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO B3ポスター
配布条件:
NBC ユニバーサル公式オンラインショップ「あにばーさる」のTwitterアカウント(@aniv_staff)をフォローのうえ、該当のツイートをリツイートした画面を見せると、先着でポスタープレゼントいたします。

※「あにばーさる」Twitterアカウント(@aniv_staff):https://twitter.com/aniv_staff

※数量に限りがございます。
両日ともになくなり次第配布終了となります。
※配布は1アカウントにつき1枚のみとなります。

■配布物2
日時:3月23日(土)10:00~ /3月24日(日)10:00~
場所:AnimeJapan2019 アニメシアターX(AT-X)ブース(東2 ホール J19)
配布物:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO A4 ミニポスター
配布条件:アニメシアターX(AT-X)ブースにお越しの方に先着でプレゼントいたします。
※数量に限りがございます。両日ともになくなり次第配布終了となります。

■物販
日時:3月23日(土)/3月24日(日)
場所:AnimeJapan2019 GENCOブース(東2 ホール A29)
販売物:「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」IC カードケース ティザービジュアル
価格:1000円(税込)
サイズ:縦96×横60×厚4.5mm
素材:プラスチック

 さらに!宣伝CMの放送がスタート!

 また、亜咲花が歌うオープニングテーマ曲「この世の果てで恋を唄う少女」のYU-NO盤CDジャケットが公開となりました。YU-NO盤はアニメスタジオ描き下ろしイラスト!こちらも要チェックです!

YU-NO盤ジャケット