ユービーアイソフトは、プレイステーション4、Xbox OneおよびSteam用ソフト『ディビジョン2』が、本日(2019年3月15日)発売したことを発表した。また、新トレーラーの公開や、Twitterのキャンペーンなど新情報も公開した。

以下、リリースを引用

『ディビジョン2』本日発売!!キャンペーン情報や新トレーラー公開など新情報更新!

 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、オンラインRPGゲーム『ディビジョン2』が本日発売を迎えたことを発表いたします。
 前作『ディビジョン』発売から約3年を経て『ディビジョン2』がついに発売を迎えました。発売を記念して豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンを実施いたします。また、公式サイトではPCやスマートフォン用の壁紙も用意いたしました。こちらはどなたでもダウンロードが可能です。さらに、新トレーラーとして「What is ディビジョン」を公開いたします。『ディビジョン』、そして『ディビジョン2』とはなにか、ワシントンD.C.では何が起きているのか、そしてそこに生きている人々は何をしているのか、エージェント達は何のために、そしてどのようにして戦うのか、これを見れば『ディビジョン2』のすべてが分かるトレーラーとなっております。
 そして、本日『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ小説「ディビジョン ブロークンドーン」が竹書房様より発売となりました。ディビジョンの世界観を深く知ることでゲームプレイがさらに楽しくなる作品です。

What is『ディビジョン2』トレーラー

公式サイト壁紙ダウンロード

PCやスマートフォン用壁紙が公式サイトからダウンロードが可能です

『ディビジョン2』ついに発売! 新トレーラー“What is ディビジョン”やTwtterキャンペーンなど新情報が続々と公開_03
『ディビジョン2』ついに発売! 新トレーラー“What is ディビジョン”やTwtterキャンペーンなど新情報が続々と公開_02

URL:http://www.ubisoft.co.jp/division2/wallpaper/wallpaper.html

Twitterキャンペーン詳細

名称:#ディビジョン2ツアーガイド」キャンペーン
期間:2019年3月15日~2019年4月15日まで
賞品:
『ディビジョン2』特製TシャツLサイズ
トレーナー Sサイズ
パッチ
バックパック
キャップ
トミーベア
のセット×5名様

『ディビジョン2』ついに発売! 新トレーラー“What is ディビジョン”やTwtterキャンペーンなど新情報が続々と公開_01

本日発売の『ディビジョン2』では1:1スケールで再現されたワシントンD.C.が舞台!たくさんの方に『ディビジョン2』の世界に来てもらうべく、ツアーガイドとなってくれるエージェントの方大募集!『ディビジョン2』のワシントンD.C.の中でSNS映えするスクリーンショットを撮り、このゲームの中にある様々な魅力と共に「#ディビジョン2ツアーガイド」とつけてシェアしてください!5名様に豪華『ディビジョン2』グッズをプレゼント!

UBIBLOG:https://ubiblog-jp.com/2019/03/15/thedivision2tourguide/

小説 「ディビジョン ブロークンドーン」詳細

発売日:2019年3月15日発売予定
価格:1,300円+税
著者:アレックス・アーヴァイン
翻訳:北川由子
発行元:株式会社竹書房
サイト:http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6036101
あらすじ:
"世界が危機に瀕したとき、我々は立ちあがる"

ニューヨーク市で発生したバイオテロが世界を震撼させたブラックフライデーから数ヶ月後。パンデミックによる惨劇の傷跡が生々しく残るアメリカにも春が訪れていた。
人々は少しずつ希望を取り戻し、復興の道を歩き出そうとしていたが、政府機関の機能は停止したまま。インフラの復旧も目途もたっていなかった。秩序さえも失われたこの状況を好機と見る“捕食者”たちは、人々に芽生えはじめた希望を、ときにその命さえも奪っていく。
だが、無慈悲な悪意を振りまく者たちから人々を守り、手を差し伸べる者たちがいる。緊急時には自律的な行動が許された特殊機関「ディビジョン」だ。いつの時代も民衆は無力だ。その力なき者たちの楯となるのが、彼らの任務なのである。

アウレリオ・ディアスはディビジョンのメンバーのひとりであり、あらゆる任務を忠実に遂行してきた優秀なエージェントだ。そして彼はいま、課せられた任務を放棄したひとりの男を追っている。かつてディアスの同僚だった男、そして、多くの人々に死をもたらしたパンデミックを引き起こした男を……。
ディアスはニューヨークからアメリカ南西部へ向かう民間人の女性エイプリル・ケラハーと出会い、行動を共にすることになる。明晰な頭脳をもつ彼女は夫の命を奪ったウィルスの正体を突き止め、同時に、それに対抗しうるワクチンの存在を解き明かそうとしていた。
やがてふたりは、文明を壊滅させるほどの脅威がすぐそこまで来ていることを知る。悪夢はまだ終わっていなかったのだ。
ディアスとエイプリルは新たなウィルスの侵攻を食い止め、致命的な崩壊から世界を守ることができるのか--?

<ディビジョン2 日本語版声優リスト>
UBIBLOG:https://ubiblog-jp.com/2019/03/15/thedivision2voiceactors/