『レッド・デッド・オンライン』において、新モード“略奪戦争”の追加が発表された。

 プレイステーション4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモード『レッド・デッド・オンライン』において、新モード“略奪戦争”の追加が発表された。

以下、リリースを引用

「レッド・デッド・オンライン」ベータ版:「略奪戦争」を配信中

新たな戦闘モードに加え、期間限定のコスチュームがカタログに追加

 要素の追加と進化を続ける「レッド・デッド・オンライン」ベータ版ですが、戦闘シリーズの拡大と改良もまだまだ続きます。これらのPVPモードはタイトでドラマチックな対戦マッチとなっており、予め決められたルールの短いセッションで手軽にプレイを楽しめるだけでなく、戦闘ベースのデイリーチャレンジをクリアするのにも役立ちます。今回は、戦闘シリーズに、開拓地で行われる奪い合いスタイルのマルチプレイ、「略奪戦争」が追加されます。この新モードは、「レッド・デッド・オンライン」ベータ版起動メニューの注目のシリーズのタイトル、プレイヤーメニューのクイックジョイン、またはマップ上のシリーズの目印から開始できます。

 略奪戦争では、2~16人のプレイヤーがチーム戦で自分たちの物資を守りながら敵の物資を奪います。各チームの目的は、敵の拠点から奪った物資を味方の拠点に持ち帰り、同時に自分たちの物資を敵から守ることです。より多くの略奪品を手に入れたチームが勝利となります。この新たな戦闘モードは、フォートマーサー、バレンタインなど様々な場所を舞台に行われます。

 期間中の追加特典として、全ての戦闘モードでXPが最大20%アップし、「略奪戦争」に1回勝利する毎にボーナスとしてダイナマイト矢8本が郵便局またはキャンプの金庫から入手できます。

 ウィーラー・ローソン社カタログは、常に最新かつ最良の商品を開拓地に届けるため、定期的に掲載商品の見直しと更新を行っています。毎週カタログをチェックしていると、貨物船で到着予定の厳選された商品が「Coming Soon」として紹介されています。これらの商品は、購入可能になると「SPECIAL」として掲載されます。商品が「Out of Stock」になっている場合も、いつかは再入荷されるので次週以降毎週カタログをチェックしてみましょう。

 本日より、期間限定で発売される希少な衣類が入荷されました。期間中はぜひ、2種の新しいコスチュームとその他の服飾アイテム、アクセサリーをチェックしてみてください:

コスチューム:タスマン(紳士用のみ)
コスチューム:ドナウ(婦人用のみ)
紐付きズボン
裾上げスカート(婦人用のみ)
冬用ショットガンコート
クチナシ帽
低いストーブパイプシルクハット

 ベータ版の進化に合わせて、カタログの機能と構成に改良を加えるとともに、店で販売されるアイテムにもユニークな特徴を持つものを追加し、ローテーションで店で購入できるようにします。

 また、公式の「レッド・デッド・オンライン」ベータ版フィードバックサイトがいくつかの点でアップデートされ、こちらのページから略奪戦争へのご意見ご感想やその他全体的なフィードバックをお送りいただけるようになりました。これまで通り、「レッド・デッド・オンライン」ベータ版の成長と進歩に欠かせないユーザーの皆様の貴重なご意見ご感想をお待ちしています。