豆魚雷は、新興メーカー“玩拓”と契約を交わし、玩拓が企画・制作・発売する“悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲/ アルカード 1/5スケール スタチュー”の国内流通販売を担当することが決定したことを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

コナミの『悪魔城ドラキュラ』シリーズとして、1997年にリリースされたゲーム『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』より、主人公アルカードを玩拓が全高約50センチの大型サイズにてスタチュー化!!

 豆魚雷(株式会社Ampus/本社:東京都杉並区)は新興メーカー「玩拓」(読み:がんたく)と契約を交わし、玩拓が企画・制作・発売する「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲/ アルカード 1/5スケール スタチュー」の国内流通販売を担当することが決定いたしました。商品についての詳細は以下の通りになります。

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲/ アルカード 1/5スケール スタチュー』

メーカー名:玩拓
サイズ:全高約48.5cm (全幅約50cm/奥行約36cm)
発売時期:2019年1~3月
参考価格:53,784円(税込)
JAN:4573167290141

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_01
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_04

コナミの『悪魔城ドラキュラ』シリーズとして、1997年にリリースされたゲーム『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』。2018年にはPS4にも移植され、今なお人気の高いこのゲームから、主人公アルカードを玩拓がスタチュー化しました!

ファビアーノ・カルロス・パウロを原型師に迎え、右手にソードを持ったアルカードを全高約50センチの大型サイズにて製作。中性的な美しい顔立ち、強靭な筋力を持ちながらも細身の体、中世貴族のようなコスチュームと、小島文美氏のアートが持つイメージそのままに再現しました。

左手は十字架のアクセサリーを持つ腕から、シールドを装備した腕への差し替えが可能です。ベースはアルカードが持つ変身能力を具現化したかのようなモニュメント型を採用し、その世界観をディテールから演出します。

風になびいたような、緩やかな動きをみせる髪やマント。暗黒魔力と「ある想い」をうちに秘め、無表情で佇ずんだ姿。「アルカード」フィギュア決定版として、ファンには見逃せないアイテムとなりました。

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_05
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_06
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_07
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_08
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_02
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』 主人公・アルカードが5分の1スケールのスタチューとして登場!_03