アトラスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』について、誰でもクリアーできるエンディング保証や新キャラクターなどの新情報を公開した。

 アトラスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』について、誰でもクリアーできるエンディング保証や新キャラクターなどの新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『キャサリン・フルボディ』はエンディング保証付き!誰でもクリアーできる親切設計!

 ストーリーは気になるけれど、アクションパズルがクリアーできるかちょっと心配…大丈夫、『キャサリン・フルボディ』はどなたでも絶対にエンディングにたどり着ける3つの保証をお付けいたします。

1.正解ルートを自動で登る!~オートプレイ~
難しい箇所はオートプレイにお任せ。操作はいつでも戻せて、パズルの爽快感だけ楽しめる。(難易度SafetyとEasyのみ)

2.イベントシーンだけ楽しめる!~パズルをスキップ~
ボタンひとつでパズル自体をスキップ!(難易度Safetyのみ・未クリアのステージでも選択可能)

3.絶対ゲームオーバーにならない!~最低難易度 Safety~
誰でもクリアできるサポート機能満載の超・簡単モードをご用意

やりこみ派のあなたも大満足!BabelとColosseumがより楽しく!ヴィンセント以外のキャラクターを操作しパズルに挑め!

 アクションパズルのスコアやランキングを競えるモード「Babel」と「Colosseum」では、キャラクターセットをダウンロードすることで、サブキャラクターが使用可能に。お気に入りのキャラクターでハイスコアを目指そう。

発売日と同時に配信開始!プレイアブルキャラクター追加セット(税込価格200円) 

Catherine
Katherine
リン
オーランド
ジョニー
トビー
エリカ
マスター

Colosseum

吉と出るか凶と出るか?アイテムで一発逆転!
 Colosseumで使用できるアイテムも『フルボディ』オリジナルのものが追加!ステージ上にランダムに出現するアイテムを効果的に使用すれば、一発逆転のチャンスも!?ただし中には混乱の呪いにかかるようなマイナスアイテムもあるので、油断は禁物だ。

どのアイテムをどのタイミングで使用するかはプレイヤー次第!
ワイン:一定時間全てのダメージを無効!
ドクロ:走りっぱなしで操作不能に!
ポーション:透明化して見えなくなる!
ドリンク:2段上までジャンプ!
白い石、黒い石:足場にもできるしお邪魔アイテムにも

Babel

ストーリーの進行で新ステージが解放
 登頂した段数とゴールスピードのスコアを競う「Babel」。淡々とブロックを登っていくことに快感を感じるようになる…!?1人でチャレンジする「Single」と、協力してチャレンジできる「Pair」の2つのモードが選択できる。

ブロックはランダムに積み重なっていく。実力とともに、運も必要になる。
頂上のボールボタンをタッチすればクリアー!ステージによってゴールまでの階数は異なる。

手と手を取り合って!ペアプレイで攻略!
2人1組でプレイができるペアプレイなら、お互いに足場を補強しあって進めることができる。
最高難易度のステージはペアプレイのほうが攻略しやすいとか…?!
フレンド同士でもペアが組めるので、オンラインでサポートしてもらおう!

悪夢の合間をバー・ストレイシープで満喫

 プレイヤーが操作するアドベンチャーパートでは、バー・ストレイシープの中を自由に動き回れる。店内では時間がゆるやかに流れており、時間経過によって客の顔触れが変わる。普通に過ごすだけでは出会えない相手や見られないイベントムービーもあるので、ゆっくりと過ごしてみよう。

時間経過によって変わる客の顔触れ

新装開店!リンのピアノスペースも

お酒の知識をGET!
席に座ればお酒を注文することができる。今作ではラインナップにワインが登場。すべて一新した豆知識をつまみに、『キャサリン・フルボディ』の世界を堪能してほしい。

酔えばアクションパズルが有利に
お酒は何度でも注文可能。グラスを空けるたびにヴィンセントは酔って千鳥足になっていくが、実は悪夢ステージでの移動速度が速くなるというメリットが!なるべく泥酔してから悪夢に挑もう。

「バーらしく、お酒を楽しもう」

Arrangeモードが加わった「スーパーラプンツェル」
ストレイシープ店内の片隅に置かれたゲーム機では、ミニゲーム「スーパーラプンツェル」が楽しめる。ステージ数は「Standard」と「Arrange」あわせて256ステージ!

アトラスの“あの”人気曲をBGMにできる!
隅に置かれたジュークボックスをいじれば、店内のBGMが自由に変えられる『キャサリン・フルボディ』の曲だけでなく、アトラスの人気タイトルの曲も聞くことができる。中には、まだ発売されていないタイトルの曲も一足先に楽しめるかも!

トイレの中ではウフフなことが…?
人には見せられないエッチな写真を眺めたり、ネロメガネを装着したり、はたまた理想の声に耳を傾けてみたり…トイレの個室の中では秘密のあれこれの設定ができる。

Erica エリカ

CV:皆川 純子
バー・ストレイシープの人気ウェイトレス
ヴィンセントたちの行きつけのバー・ストレイシープで働くウェイトレス。はじける笑顔と明るい接客態度で客からは人気が高い。ヴィンセントたちとはハイスクール時代の同級生。
「一応言っておくけど、本気になるんじゃないわよ」

記憶を失ったリンを快くストレイシープに受け入れてくれたエリカ。優しく、面倒見がいい。
浮気や悪夢の話ばかりするヴィンセントたちに時には厳しい態度をとることも。昔なじみの中では一番しっかりしている。

Master マスター

CV:若本 規夫
女好きな、ストレイシープの店主
バー・ストレイシープの店主。カウンターの内側に静かにたたずみ、客たちの声に耳を傾けている。数週間前に街にやってきて、ある目的のためにバーを開店させた。
「浮気は、オスの性(さが)ですもんねぇ。」

渋い外見をしているが、実は大の女好き。エリカはどうやらセクハラに悩まされているらしい!?

サングラスの下に隠されている顔は?
サングラスをしている理由か、過去に起こした女性問題から身を隠すため…といわれているが、噂の真相は?

Rue Ishida 石田☆ルウ

CV:皆川 純子
ヴィンセントの悪夢の裏に暗躍するストーリーテラー
物語には直接関係がないストーリーテラーの役割を担っている…ように見せかけて、実は色々な事象の陰で暗躍している謎の人物。複数の名前を使い分けてプレイヤーに語り掛けてくる。『キャサリン・フルボディ』を隅々までプレイすれば彼女の謎を解き明かすことができる…!?かも。
「ゲームって本当にいいもんですね」

ストーリーテラーとしてプレイヤーに向かって直接語り掛けてくるルウ。しかし、その正体は…!?
『キャサリン・フルボディ』全体を俯瞰した立ち位置で見ているようだが…?

神出鬼没?純喫茶ルブランにも出現!
彼女の気まぐれが、ジョーカーたちを混乱に陥れる…?!