バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4、Xbox One、Steam用ソフト『鉄拳7』において、ダウンロードコンテンツ第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『鉄拳7』 『ウォーキング・デッド』より有料DLC9で登場する「ニーガン」のキャラクターPVと追加情報を公開!

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントより好評発売中のPS4/Xbox One/STEAM『鉄拳7』に関して、『ウォーキング・デッド』から有料DLC9で登場する「ニーガン」の追加情報を公開いたしました。 さらに、『TEKKEN WORLD TOUR FINALS』にて初披露いたしました「ニーガン」のキャラクターPVも公開いたしましたので、併せてご覧ください。

DLC9 プレイアブルキャラクター『ニーガン』

配信日:未定
希望小売価格:未定

『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_06

名前 :Negan (ニーガン)
国籍 :アメリカ
格闘スタイル :無し

 Saviors(救世主)と呼ばれるコミュニティーのリーダーであるニーガン(The Walking Dead)は、『人間は資源だ』というモットーを掲げ、その圧倒的カリスマ性で、他のコミュニティーを支配下に置いていた。

 そんなある日、『見慣れない連中によって、部下数名が倒された』との報告を受けたニーガンは、犯人達を捕らえ、そのうちの誰か一人を罰することで、残った者を労働力として従えようと考える。そして巧妙な罠を張ることで、無秩序な者たちを捕らえることに成功するが、いざ罰する人間を選ぼうとした際、犯人たちの猛反撃に遭い逃亡されてしまう。

 犯人が逃げたことで秩序が悪化することを懸念したニーガンは、愛妻の名を冠し、有刺鉄線が巻かれたバット"ルシール"を手に、無秩序な者たちを一人一人始末するため動き始める。

『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_01
『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_02
『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_03
『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_04
『鉄拳7』DLC第9弾として『ウォーキング・デッド』から登場する“ニーガン”のキャラクターPVと追加情報が公開_05

※映像のストーリー演出は、プロモーション用に作成したオリジナル映像になります。
※DLC9に収録されるのはニーガンのプレイアブルキャラとしての追加、新ステージの追加となります。ゲーム本編へのストーリー追加はございません。