ワーナー ブラザース ジャパンは、発売中のプレイステーション4およびXbox One用ソフト『ヒットマン 2』の実写WEB動画シリーズ第3弾、第4弾を本日(2018年12月12日)に公開した。

 ワーナー ブラザース ジャパンは、発売中のプレイステーション4およびXbox One用ソフト『ヒットマン2』の実写WEB動画シリーズ第3弾、第4弾を本日(2018年12月12日)に公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

レジェンドの16連射炸裂にマフィア梶田が世直し『ヒットマン2』実写 WEB 動画第 3,4 弾公開!

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメント(東京都港区 シニア バイスプレジデント 上席執行役員 小田 充)は、PlayStation4、Xbox Oneで好評発売中の『ヒットマン2』の実写WEB動画シリーズの第3弾、第4弾を本日12月12日(水)に公開いたしました。

 本WEB動画シリーズは、『ヒットマン』シリーズの特徴的なゲーム性である、周囲のものを武器に変えて敵をヒットする点や、様々な衣装に変装をして潜入する点にフォーカスした実写動画となっており、『ヒットマン2』公式PRアンバサダーであるフリーライターのマフィア梶田氏をはじめ、様々な豪華ゲストが出演。第3弾「連続野菜破壊犯をヒットせよ!」編では、ゲーム業界のレジェンドである高橋名人をゲストに迎えております。

連続野菜破壊犯はなんと、伝説の16連射のあの名人!映画マナー違反者もヒットせよ!

【第3弾 連続野菜破壊犯をヒットせよ!】
都内の青果店にて、野菜や果物が何者かによって破壊される事件が発生。そのニュースを暗闇でじっと見つめるマフィア梶田氏には犯人に心当たりが。
そう、その犯人とは16連射でスイカを割ったという伝説を持つ高橋名人だったのです。マフィア梶田氏は意外な方法で野菜破壊犯こと高橋名人をヒットします。

【第4弾 映画マナー違反者をヒットせよ!】
映画館は公共の場所で、ルールを守って楽しく観るものです。優雅に映画を嗜んでいるマフィア梶田氏の前に携帯電話で画面を撮影するマナー違反者が。マフィア梶田氏の世直しが炸裂。また同じ劇場内にはなんとあの方々の姿も……?

また先週公開した、第1弾「ダレた会議をヒットせよ!」編、第2弾「変装を習得せよ!」編もあわせてYouTubeにて公開中です。
意外なものを使用してダレた会議をヒットするマフィア梶田氏、そして100の顔を持つ男こと杉田智和氏に学ぶ変装編もお見逃しなく!

【第1弾 ダレた会議をヒットせよ! 実写WEB動画はこちら】

【第2弾 変装を習得せよ!実写WEB動画はこちら】

伝説の16連射でのスイカ割りシーンはこんな感じで撮影されていました!
マフィア梶田氏のコスプレをしてご機嫌の杉田智和氏。
最後はエキストラの皆さんとも一緒にガッツポーズ!

 『ヒットマン』シリーズは、IO Interactive が開発する、他にはない自由なゲーム性が人気の大ヒットステルスアクションゲームシリーズです。プレイヤーは伝説の暗殺者エージェント 47となり、周囲の状況や自らの武器を使用し、様々な暗殺方法でターゲット抹殺のミッションに挑戦します。目的がターゲットの抹殺ただ一つなのに対し、暗殺方法は多種多様。変装、ステルス、交戦、妨害など何でもあり、中には「こんなのあり!?」なユニークな方法も存在します。最新作となる『ヒットマン 2』でもその自由度は健在。1つのステージでも異なる方法でターゲットを仕留めたり、一度逃すともう二度と現れない、エルーシブ・ターゲットが出現したりと、何時間でも楽しむことができるボ リューム満点の作品です。

『ヒットマン 2』はPlayStation4、Xbox Oneにて好評発売中です。今後も、様々な最新情報をお届けいたします。ご期待ください。