ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4およびXbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』について、今週予定しているゲームの安定性やゲーム内の経済のバランスに関するアップデートに取り組んでいる。また、開拓地で成功を収めるためのミニアドバイス集も公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『レッド・デッド・リデンプション2』“レッド・デッド・オンライン”ベータ版のフィードバックをもとに、開拓地で成功を収めるためのミニアドバイス集を公開_01

『レッド・デッド・リデンプション2』「レッド・デッド・オンライン」ベータ版のステータスアップデート

 『レッド・デッド・リデンプション2』をお持ちの全プレイヤーを対象に、「レッド・デッド・オンライン」のベータ版を実施中です。ガンマンとして名を馳せるもよし、無法者として悪名を轟かせるもよし。民警団に加わり、敵対ギャングと争い、狩りや釣りに興じ、宝を探し求め、他の開拓者に戦いを挑み、様々なアクティビティを通して新たなマルチプレイの物語を楽しみましょう。
 先行アクセス開始から数日間で、素晴らしいフィードバックがコミュニティから既に沢山寄せられています。継続的にゲーム体験の改良に取り組んでいきますので、今後もこちらにて皆さんからのご意見をお待ちしています。

皆さんからの「レッド・デッド・オンライン」ベータ版へのフィードバック、誠にありがとうございます。プレイヤーの進行状況やステータスのリセットの可能性に関しては、現在のところベータ版においては予定はしておりません。現在は、今週予定しているゲームの安定性、そしてゲーム内の経済のバランスに関するアップデートに取り組んでおります。今後配信される情報についても、お見逃しの無いようお願いいたします。

全プレイヤー対象「レッド・デッド・オンライン」ベータ版実施中

早期に寄せられたフィードバックを受け、ここでは開拓地で成功を収めるためのミニアドバイス集をお届けします。

・キャラクター作成
綿密な作成ツールを駆使して、キャラクターの外見を細かくカスタマイズしましょう。顔の各種設定項目では、X/Aを押すとカスタマイズセクションが開き、スライダーを使って微調整を行うことが可能です。R3/右スティック押し込みで髭を非表示にした姿へ素早く切り替えることや、L1/LBとR1/RBを使って横顔に素早く切り替えることもできます。髪、髭、メイク、歯の設定は床屋で、服装はワードローブや店で変えることができます。ただし鼻、目、口、そばかす等の設定は一度キャラクターを作成すると変更できません。別のキャラクターで新たにゲームを開始する場合は、ポーズメニューの「プレイヤー」セクションで□/Xを長押しすると、現在のキャラクターを削除して新たなキャラクターを作成できます。これを実行すると既存のキャラクターおよび進行状況も削除されますので、ご注意ください。

・プレイヤーメニュー
方向キー左を押すとプレイヤーメニューが開き、様々な機能にアクセスできます。ここではセッション内にいる他プレイヤーおよびフレンドの確認、民警団の作成/参加、キャンプや馬の管理、マッチ/シリーズへのクイックジョイン、ボイスチャットの設定変更などが可能です。ボイスチャットは「全員」に設定すると近くにいる全てのプレイヤーと話すことができます。あるいは民警団のみ、フレンドのみ、クルーのみといった制限を設けることができます。

・ファストトラベル
専用の標識がある所まで行き料金を支払うと、民警団やフレンドがいる場所、マップ各地のロケーション、または自分のキャンプに素早く移動することができます。

・チャンスの地
ブラックウォーターにいるホーレイの所に行くと、ストーリーベースの協力ミッションシリーズに挑める「チャンスの地」を開始可能です。このミッションでは、プレイヤーの行動によって名誉レベルが変動します。「レッド・デッド・オンライン」の新しいキャラクター達と出会いながら、仲間の無法者たちと共に戦いを繰り広げて大金を獲得しましょう。名誉レベルが上がる選択をしてクリアした後に、逆の選択をした場合のストーリーも見たくなったら、再挑戦することができます。その場合は報酬と経験値を獲得し、名誉レベルは下がります。勿論、その逆も可能です。

・宝の地図
ランク10に到達すると、ゴールドや現金の在りかを示す「宝の地図」が手に入ります。以降はランクが5上昇するごとに次の地図を獲得します。さらに、隠れ家の敵を一掃した後や、襲撃を生き延びた後に敵の死体を探って入手できる場合もあります。

・カタログ
方向キー左を長押しすると、カタログを開いて食料品・嗜好品、強壮剤、武器、弾薬などをその場で調達することが可能です。また、ゲームをプレイしていない時もSocial Club上のウェブカタログで買い物ができます。購入したアイテムのほとんどはキャンプの金庫か郵便局で受け取れる他、新しい武器は馬の荷物に、洋服はワードローブに、馬や鞍は馬小屋に追加されます。

・アビリティカード
開拓地で生き残るために、様々なカテゴリー(戦闘、回復、防御)のアビリティカードを活用しましょう。アビリティカードは3つのレベルでアップグレードしてその効果を高めることが可能です。武器の力が重要となる攻撃型のミッションでは戦闘タイプのカードを使い、馬車を護衛する際には防御タイプのものを使うなど、カードは状況に合わせていつでも変更できます。